『Langaku』新作登場
2026-01-30 13:34:00

英語学習アプリ『Langaku』が新たなオリジナルマンガを追加

英語学習アプリ『Langaku』が新作マンガを日本初配信



英語学習者に人気のマンガアプリ『Langaku(ランガク)』が、今まで日本で未刊行だったフランスの人気マンガ作品を4つ追加することが発表されました。これにより、マンガを通じた英語多読体験がさらに豊かになります。

日本初のフルカラーマンガ配信



マンガを利用した英語学習アプリ『Langaku』を運営するMantra株式会社が、フランスの出版社AC MEDIAのレーベルであるKi-oon(キューン)が手掛けた4つのオリジナル作品を、日本国内で正式に配信開始することとなりました。これにより、従来の日本のマンガに加えて、海外誌からの作品がユーザーに届けられる初の試みとなります。

新たに追加された作品は全て、日本人作家が日本語で描いた完全オリジナルの児童向け作品。フランス語版が人気を博しているこれらの作品は、今まで日本語版や英語版が存在しなかったため、ファンにとって待望の配信となります。すべての作品はフルカラーで提供され、英語でのマンガデビューにも最適です。

4つの新作紹介



1. 魔法の島のココ:女の子ココの夢は偉大な魔法使いになることですが、彼女の魔法は予期しない大爆発を引き起こします。不思議な冒険が待っています。

2. 路地!:ユズとカリンの姉妹が見つける不思議な現象。猫のザンジバルと共に、今日も新たな冒険が始まります。

3. かみさま:小さくなった女の子と不思議な猫が織りなす、日本の民話を感じさせる心温まる短編集です。

4. モモとタイヨウノツカイ:飛べるようになりたいペンギンの子モモが、不思議な力を持つタイヨウノツカイを探す冒険を描いたストーリーです。

これらの作品は、日本語と英語で提供され、英語学習の新しい入り口としても期待されています。

ペアレンタルコントロール機能を同時リリース



特に注目すべきは、2026年1月30日から新たに搭載されるペアレンタルコントロール機能です。この機能では保護者が子供の年齢や成長に応じて作品の閲覧範囲を設定できるため、安心して読書を楽しむことができます。これにより、子供たちが英語でマンガを読む際の環境が整い、学びを深める手助けをします。

教育とエンターテインメントの融合



『Langaku』は、英語学習とマンガ読書体験を同時に楽しむことができる独自のアプリです。ユーザーは、ヒットマンガを英語で楽しみながら、自然に英語力を高めることができます。また、英語⇄日本語の切り替えや、AIによる定型句やスラングの解説機能も提供され、より効果的に英語に親しむことが可能です。

まとめ



現代の学びのスタイルに合わせた『Langaku』の新たな試みは、英語学習を希望する全てのユーザーに楽しんでもらえることでしょう。マンガを通じて、新しい言語の習得である「勉強しない英語学習」を体験してみてはいかがでしょうか。これからの展開に期待が高まります。

アプリ情報


  • - タイトル:『Langaku(ランガク)』
  • - ジャンル:英語学習
  • - プラットフォーム:iOS/Android
  • - 価格:ダウンロード無料(1日1話無料)/有料プランあり

公式サイト:Langaku公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
Mantra株式会社
住所
東京都文京区後楽2-3-21 住友不動産飯田橋ビル2F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 文京区 英語学習 Langaku Ki-oon

Wiki3: 東京都 文京区 英語学習 Langaku Ki-oon

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。