次世代SNSコマースアプリSTULIOの登場
株式会社STULIOが2013年9月20日に発表した次世代SNSコマースプラットフォーム、その名も「STULIO」が新しいショッピングの形を提案しています。このアプリは、従来のファッションSNSの枠を超え、有名人が手放したUSEDアイテムや人気アパレルブランドのサンプル品、先行商品を購入できる機能を備えています。
CtoCサービスの開始
さらに、2013年10月4日からはユーザー同士がフリーマーケットを行える機能も追加されます。これは大変便利で、ユーザーが自分の持っているアイテムを他のユーザーと売買できるというCtoCの新たなサービスを展開します。
名だたるモデルやタレントが参加
このプラットフォームには、道端アンジェリカや宮城舞(ViVi)、山本優希(JELLY)、難波サキ(Majesty Japan)など、数多くの有名モデルやタレントが参加しています。また、アーティストとしてはブルーノ・マーズやガブリエル・アプリン、最上もが(でんぱ組inc)、mini、AILIなども名を連ねています。これにより、STULIOは各界の著名人とつながる場所として利用されることが期待されています。
人気ブランドとのコラボレーション
STULIOでは、Wildfox、rienda、SLY、moussy、BILLABONGなどの人気ブランドも参加しており、ブランドプロデューサーとしては植野有砂(FIG&VIPER)やrienda girlsなどが名を連ねています。これにより、ファッション好きのユーザーは、最新のトレンドアイテムを手に入れるチャンスが増えます。
ラフォーレ原宿でのポップアップストア
また、STULIOは現在、ラフォーレ原宿1Fエントランスでポップアップストアを開催しており、2013年9月14日から実施されています。9月21日には、人気雑誌「sweet」の連載を持つブランド『CANDI』のプロデューサー、NATSUが来店するイベントも予定されています。オンラインだけでなく、オフラインでの展開にも力を入れていることが伺えます。
STULIOが目指す未来
STULIOは、ただ単に商品の購入を行うだけでなく、ユーザー同士が楽しめるコミュニティを形成し、新たな買い物体験を提供することを目指しています。このプラットフォームは、ファッションだけでなく様々なライフスタイルにも影響を与える可能性があります。これからの展開に期待が高まります。
お問い合わせ情報
STULIOについての詳細な情報やお問い合わせは、以下の連絡先よりお願い致します。
この新しいプラットフォームが、ファッション界にどのような影響を与えるのか、今後の動向が注目されます。