韓国新人ガールズグループAtHeart、デビューから3週間の快進撃
8月13日にデビューした韓国の新人ガールズグループAtHeart(エトハート)は、デビューからわずか3週間という短期間で目覚ましい成績を収め、特に日本国内でも急激に注目を集めています。彼女たちのデビュー曲「Plot Twist」は、YouTubeでの音源とミュージックビデオ(MV)の再生回数が同時に1500万回を突破。公開直後からインドネシア、ベトナム、フィリピンなどのYouTubeデイリーチャートで上位にランクインし、アジア全体での高い人気を証明しています。
また、TikTok上で「Plot Twistチャレンジ」が話題となり、K-POP界のトップアーティストたち、例えばSHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、BOYNEXTDOORのジェヒョンなどが参加しています。日本国内でもTikTokで300万回以上視聴された動画が生まれ、更に多くのファンの支持を得る結果となっています。「次に来るガールズグループ」との声が高まるなか、彼女たちの存在感はますます際立っています。
日本での人気も急上昇しており、TITAN CONTENTによると、Apple Musicの国別ランキング(8月23日時点)で日本が1位を記録しました。しかも、彼女たちはデビュー前から明治「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルとして起用されるなど、日本市場において早期から露出を増やしていました。
韓国での活動が3週目に突入したAtHeartは、8月28日放送のMnet『M COUNTDOWN』で新曲「Push Back」を初披露しました。このパフォーマンスには、世界的振付師リアキムがサポートとして参加し、圧巻のステージを披露しました。音楽性・パフォーマンス力・ビジュアルが兼ね備えたアーティストとして反響を呼び、特に日本のファンの間で大きな話題となっています。
そして、AtHeartは少女時代や東方神起を手がけた名プロデューサー、カン・ジョンアが関わる初のガールズグループであることも注目されています。メンバーのナヒョンが韓国スターバックスの広告モデルに選ばれるなど、音楽だけでなく他分野においてもその活動が広がりを見せています。
さらにAtHeartは、世界初の米国本社K-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から最初に誕生したアーティストです。デビュー直後から多数の海外メディアに取り上げられ、米ビルボードからは「今月のK-POPルーキー」にも選出されるなど、各方面からの評価が高まっています。これを受けて、当初の予定よりもデビュー活動期間を延長し、音楽番組への出演を続けています。
デビューからわずか3週間で、韓国や日本を超えてアジア全域、さらには世界中で注目を集めるAtHeart。彼女たちは第5世代を代表するガールズグループとして、さらなる飛躍が期待されています。
[写真提供=Titan Content]