スーパーマーケットのクチコミ心理を探るセミナー開催
スーパーマーケットや他の業態におけるクチコミは、特に近年急増しています。その背景には、消費者が経験した感情が隠されています。株式会社カンリーは、これらのクチコミがなぜ書かれるのか、その心理を紐解くオンラインセミナーを企画しました。
セミナーの概要
開催日時と場所
- - 日時: 2025年12月11日(木)13時00分〜14時00分
録画配信も12月12日(金)と15日(月)に実施
- - 開催場所: オンライン
- - 参加費用: 無料
- - 講演内容: 『買い物客はなぜスーパーの'クチコミ'を書くのか…?〜10万件超のクチコミと消費者調査から紐解く顧客心理と、サービス向上のヒント〜』
このセミナーでは、10万件を超えるGoogleマップのクチコミと消費者調査をもとに、買い物客がどのような経緯でクチコミを投稿するのかについて深掘りします。特に、「嬉しかった」「少し気になった」「誰かに伝えたい」といった日常の感情に着目し、その背景を考察します。
クチコミの意義
クチコミは、ただの評価ではなく、それ自体が「現場改善のヒント」や「顧客体験の設計」へと繋がる貴重な情報源です。スーパーマーケットの運営に関わる経営者やマーケティング担当者にとって、買い物客の声をしっかりと活用することで、サービス向上に向けた重要な手がかりを得ることができるでしょう。
参加対象者
このセミナーは、以下のような方に特におすすめです:
- - 買い物客がどのような心理でクチコミを書くのかを知りたい方
- - クチコミを通しての改善に繋げるヒントを探している方
- - Googleマップを活用した集客や来店促進について学びたい方
この貴重な機会を通じて、買い物客の心理に寄り添い、より良いサービスを実現するための第1歩を踏み出しましょう。
申し込み方法
参加は非常に簡単です。詳細やお申し込みは以下のリンクから確認できます。
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セミナーに関する詳細や他の情報については、公式ウェブサイトをご覧ください。
会社概要
- - 会社名: 株式会社カンリー
- - 設立: 2018年8月15日
- - 所在地: 東京都品川区東品川二丁目2番20号天王洲オーシャンスクエア6F
セミナーにおいて新たな気づきを得ることで、御社のサービス向上や顧客体験の改善に繋がる情報を受け取っていただければ幸いです。