読者参加型ガーデニング
2025-03-27 11:48:01

読者と共に創り上げる新ガーデニングブランド、GARDEN STORY Seriesが始動

近年、ガーデニングが多くの人々の関心を集めていますが、そんな中、一風変わったアプローチのブランドが登場しました。「GARDEN STORY Series(ガーデンストーリーシリーズ)」は、 読者と共に作り上げるガーデニングブランドとして、2025年の春に邁進することとなります。この新しいブランドは、株式会社タカショーと株式会社3and gardenが手を組み、年間1,300万人の読者を誇るガーデン・エクステリア専門のWebマガジン「ガーデンストーリー」に基づいています。

GARDEN STORY Seriesとは?


この新ブランドのキャッチコピーは、“庭に魔法を、日常に彩りを”。コンセプトは、ガーデニングが楽しく、庭が美しくなるための特別な商品を提供することです。「GARDEN STORY -Collection-」の中では、読者の意見を反映させながら商品開発を進め、色やデザイン、ラインアップについては投票やアンケートを通じて決定していきます。加えて、海外の優れたガーデニングアイテムを厳選して紹介する「GARDEN STORY -Selection-」も展開します。

読者の声で決まった商品


既に行われた読者投票では、色に関する重要な決定が下されました。「GARDEN STORY -Collection-」の第1弾商品であるトレリスとフェンスのカラーは、特に注目を集めています。1位に選ばれたのは落ち着いた印象のブルー、続いてグリーンが支持を受けました。これらは2025年秋にオンラインショップや専門店で販売が開始される予定です。商品の多様性は、読者の意見が形になった結果でもあります。

春のイベントで先行予約販売


「ガーデンストーリーシリーズ」の商品の先行予約販売が行われることになり、それにあたる春の三大園芸イベントに出展する予定です。これらのイベントでは、特別価格で製品を購入できる他、ガーデニングに関するインタラクティブな体験や、ハーブのタネが当たる投票イベントなども行われる予定です。

出展予定イベント

  • - GreenSnap Marche YOKOHAMA 2025
日時: 2025年4月12日〜13日
会場: 山下公園おまつり広場
  • - 横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2025
日時: 2025年5月3日〜5日
会場: パシフィコ横浜
  • - Rose Expo FUKUYAMA 2025
日時: 2025年5月17日〜19日
会場: 福山通運ローズアリーナ

読者参加型の新たな試み


この新ブランドの最大の特徴は、読者との共創という点にあります。タカショーとガーデンストーリーは、これまで培った信頼と実績を生かし、ガーデニング愛好者としての思いを大事にしながら、商品の企画開発を進めています。ガーデニングにおける独自の体験や製品のアイディアが、今後どのように具体化していくのか、その動向から目が離せません。

ガーデンストーリーの魅力


「ガーデンストーリー」は、最高月間750万PVを誇るガーデニング情報満載のWebマガジンであり、多彩な情報を日々発信しています。ガーデニングの専門家が提供する知識やヒントは、ガーデンライフをより豊かなものにしてくれるでしょう。また、商品販売に移行する際の情報や具体的な製品についても、引き続き様々なお知らせがなされる見込みです。この新たな取り組みが、ガーデニングの楽しさをどのように広げていくのか、期待が高まります。

URL:



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社タカショー
住所
和歌山県海南市南赤坂20-1
電話番号
073-482-4128

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。