cyzen新機能追加
2019-03-28 09:30:16

「cyzen」が新たにメッセージ・チャット機能を追加し業務効率を強化

「cyzen」が新機能を追加し業務の円滑化を実現



モバイルワーカー向けの「cyzen」は、従来からの営業支援やメンテナンス業務の効率化に加え、新たにメッセージ・チャット機能を公式にリリースしました。この機能により、ユーザーは会話ルームを作成して、メンバーとリアルタイムに情報をやり取りできるようになります。特に、報告内容に対する質問や感謝、称賛などが気軽に行えるため、チームの連携強化が期待されます。

機能の詳細


今回新しく追加されたメッセージ・チャット機能では、cyzenの利用者同士が簡単にメッセージのやりとりを行えるほか、静止画像を送信することも可能です。また、プロジェクトグループを作成することで、業務に関するやりとりを整理することができ、安全かつ効率的なコミュニケーションが図れます。さらに、グループ内での新規コメントの通知機能や検索機能も搭載され、利用者にとって使いやすい環境が求められています。

背景とニーズ


この新機能の開発背景には、国が推進している働き方改革を企業が積極的に実現する必要性が挙げられます。特に営業やメンテナンスなど現場で働くフィールドワーカーやリモートワーカーの生産性を向上させるためには、社内のコミュニケーション量を増やすことが不可欠です。「cyzen」ユーザーからは、日々の業務報告に対して簡単にアドバイスをし合うことができる機能の要望が多く寄せられており、これらの要望を受けて機能追加が決定されました。

利用開始と価格


今回のメッセージ・チャット機能は、2019年4月1日から利用可能で、iOSおよびAndroidのスマートフォンユーザーを対象としています。料金は月額800円からのブロンズプランが用意され、最低10IDからの利用が求められています。

未来の展望


「cyzen」は今後もスマートワークアクセラレーターとして、働き方改革を推進する機能の追加を検討しています。特に、勤怠管理との連携やメッセージ機能のさらなる拡張を計画中です。これにより、現場での情報収集が一層スムーズに行えることを目指し、企業の生産性向上に貢献することを目指しています。

企業概要


「cyzen」を提供するレッドフォックスは、2012年からスマートフォンを活用した業務革新を行う企業で、すでに1,300社以上に導入実績があります。都市の中心部に本社を構え、営業支援やメンテナンス業務をより効率的にする機能の提供に力を入れています。公式ウェブサイトでは、詳細情報やサービス提供について確認することができます。

「cyzen」を利用して、働き方の未来をより便利で効率的に整えていきましょう。

会社情報

会社名
レッドフォックス株式会社
住所
東京都中央区銀座三丁目4番1号大倉別館5階
電話番号
03-6893-2992

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。