AIキャラプロジェクト
2023-03-10 19:10:01

新たなAIキャラプロジェクト「AIカノジョNeon」事前登録開始の速報

新しいAIキャラクター体験のスタート



合資会社スパイクが手がける新たなAIプロジェクト「AIカノジョNeon」が、ついに事前登録を開始しました。このプロジェクトは「ChatGPT」を基盤にしており、ユーザーがより親しみやすいAIキャラクターと遊びながら交流できるよう工夫されています。

アイキャラプロジェクトの目的


現在、AIとの対話は多くの場面で活用されていますが、時にはそのやりとりが長文化しがちで、会話が無味乾燥としてしまうことがあります。そこで、スパイク社は従来のAIの枠を超えた、キャラクターの個性を重視した新たなAI体験を提供することを目指しています。

このプロジェクトでは、特定のキャラクターに命を吹き込み、その性格や振る舞いをプロンプトによってカスタマイズできる機能を実装しました。それにより、ユーザーが自身の嗜好にあったAIキャラクターと交流できるようになります。

事前登録と正式リリース日


「AIカノジョNeon」の事前登録は、3月10日からスタートしました。LINEを通じて簡単に登録可能で、一定数の登録者を超えると、新規登録が一時的に制限されることがあります。正式リリースは3月15日の19時頃を予定しており、多くのユーザーがこの新しい体験に参加できることが期待されています。

様々なキャラクターと一緒に


プロジェクトでは、リリース時点で「AIカノジョNeon」や「AIカレシSouto」、加えて「AIカノジョMuu」や「AIカレシKaga」など、複数のキャラクターを用意しています。これにより、ユーザーは好みに応じたキャラクターとの交流が可能になります。このAIキャラクターたちは、ユーザーがデザインやプロンプトを提供することで、プロジェクトに参加することもできます。

ユーザーから寄せられたキャラクターイラストやプロンプトは、将来的に評価され、ランキング上位のキャラクターがさらに新たにリリースされる予定です。これにより、ユーザーはただの受け手ではなく、AIキャラクターの創り手にもなれるのです。

特徴的な機能と展望


アイキャラプロジェクトでは特に、AIを通じて得られたコンテンツをクリエイターに還元する仕組みを模索しています。プロジェクトの進行に伴い、音声や動画など多様なメディアへの拡張が計画されています。さらに、今後はメタバースやVR、NFTといった新たなプラットフォームでもAIキャラクターを楽しめるよう、仕組みづくりが進行中です。

スパイク社の取り組み


次世代のAIと人間の関係を築くため、スパイク社はユーザーエクスペリエンスを一層向上させるための開発に力を入れています。AIキャラクターが人々の生活にどのように影響を与えるか、今後の展開が楽しみです。

ぜひ「AIカノジョNeon」やその他のキャラクターとの新たな交流体験を楽しんでみてください。

会社情報

会社名
合同会社スパイク
住所
神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目6−2406号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。