札幌に登場した24時間無人冷凍肉販売機で新しい焼肉体験を
コロナ禍が私たちの生活に与えた影響は計り知れません。その中で食に関するニーズも変化し、非接触型の販売手法や新たなテイクアウトスタイルが求められるようになりました。そんな流れの中、札幌市にて新しい焼肉体験を提供するための冷凍自動販売機が登場しました。この取り組みがどのように焼肉文化を変えるのか、詳しく見ていきましょう。
非接触で24時間営業の新運営
本プロジェクトを推進するのは「金獅子のヤキニク」。国道36号線に位置し、通勤や流通の要所であるこの地点に設置された冷凍自動販売機は、24時間いつでも焼肉を楽しめる環境を提供します。コロナ禍で外食を控える人々に、店舗の味を手軽に家庭で楽しむ手段を提供することがこの導入の背景です。
コロナウイルスの影響で、外食を避ける傾向が見られる中、家で焼肉を楽しむ「おうち焼肉」需要が高まっています。この需要に応じる形で、手頃な価格で高品質な道産牛を用意し、誰でも手軽に焼肉料理を楽しむことができる仕組みを整えています。
新しい焼肉体験とは?
金獅子のヤキニクでは、道産牛を一頭丸ごと仕入れ、最高品質のお肉を提供しています。それを冷凍自動販売機で販売することで、従来の焼肉店とは一線を画した新たな焼肉体験を提供します。特に、キャンプ需要の高まりに着目したメニューも揃えており、BBQにぴったりな味付け済みの冷凍肉も増やしていく予定です。
具体的なメニュー内容
販売されるメニューには、金獅子和牛カルビ(240g ¥1,500)や牛ホルモン(360g ¥1,000)など、選び抜かれた肉が揃います。特にホルモンはぷりっとした食感で、BBQにも最適です。また、熟成金獅子牛サガリや金獅子ジンギスカンなど多彩な選択肢が用意されています。
今後の展望
この冷凍自動販売機がもたらす期待される効果は多岐にわたります。非接触での販売は食の安全を保障し、販売機会を広げることから、新たな顧客層を獲得する可能性も秘めています。店舗での有人販売よりも人件費を削減できるため、経営の効率化にもつながるでしょう。
さらに地域の話題性を生み出すことで、訪れる人々が増えることも期待できます。家族連れや外食を避けた方々に愛される味を、今後も進化させながら届けることができるでしょう。
お問い合わせ先
- - 店舗名: 金獅子のヤキニク 清田本店
- - 住所: 札幌市清田区清田1条1丁目PLACEビル1F
- - 電話番号: 011-881-1663
- - ウェブサイト: 金獅子公式サイト
コロナ禍における新しい飲食スタイルとして、冷凍自動販売機が今後の焼肉文化をどのように進化させていくのか非常に楽しみです。手軽に高品質な焼肉を楽しむことができる時代がついに到来しました。