ECカンファレンス2025
2025-07-17 10:46:48

2025年開催予定のECカンファレンス「選ばれるECの作り方」を徹底解剖

2025年開催!ECの未来を切り拓くカンファレンス



2025年7月29日、東京都の千駄ヶ谷で「長期的に選ばれるECのつくり方 ~CRM・CX・ファン化戦略大公開~」が開催される。このイベントは、業界の最新ノウハウを共有し、成功するECビジネスの構築に向けた重要なステップとなる。

目指すべきは選ばれるEC



近年、EC市場は急速に成長を続けているが、選ばれるためには単なる商品提供だけでは不十分だ。顧客体験(CX)や顧客関係管理(CRM)を駆使した戦略が必要不可欠だ。このカンファレンスでは、これらの重要な要素に焦点を当て、実践的なノウハウを提供することが目的である。

参加者に期待する効果



参加者には、顧客生涯価値(LTV)を向上させる具体的な方法を学び、ブランド企業や学術機関の専門家からの有益な情報を得るチャンスが待っている。自社のEC戦略に役立つ知識を持ち帰ることで、長期的な顧客の信頼を獲得する道筋が見えてくるだろう。

セミナーの詳細



セミナーでは、以下の講演が予定されている:

  • - パーソナライズされたブランドコミュニケーションの実現
中川政七商店の中田勇樹氏による講演。顧客に寄り添った戦略が求められる時代において、どのようにパーソナライズされたコミュニケーションを実現するかが紹介される。

  • - 光速のECを実現するSpeed Kitの高速化戦略
株式会社ギャプライズのヴァーラモフダニイル氏が、未来の顧客接点を生むための高速化戦略について詳しく語る予定だ。

  • - 顧客離脱の実態と極意
國學院大學の宮下雄治氏が、顧客離脱の理由を考察し、選ばれるための秘訣を共有する。

  • - CRM Logisticsの重要性
スクロール360の大野恭典氏が、顧客体験を向上させるための物流戦略について解説する。

  • - ECとファン化戦略
カンロ株式会社の武井優氏が、自社が取り組んできたECとファン化戦略の事例を紹介。この取り組みがいかにして企業を成長させているかを具体的に説明する。

懇親会でのネットワーキング



セミナー終了後には、参加者同士の交流を深める懇親会が設けられている。これにより、簡単に新たなビジネスパートナーや業界仲間とのつながりを形成することができる。

参加方法



参加は無料だが、事前登録が必須となっている。定員は先着100名で、同業他社やEC支援企業の参加は制限されているため、申し込みは早めに行うことをおすすめする。

イベントの概要


  • - 開催日: 2025年7月29日(火)
  • - 場所: SCC千駄ヶ谷コミュニティセンター(東京都渋谷区)
  • - 時間: 16:00〜19:00(懇親会19:10〜20:30)

最後に



このカンファレンスは、EC事業を展開する企業にとって非常に重要な要素が詰まったイベントである。顧客のニーズに合ったECの構築を目指し、最新の知識を学ぶ絶好の機会であり、新たなビジネスチャンスを見出すチャンスでもある。興味のある方は、ぜひ登録してみてください。



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会社情報

会社名
MIKATA株式会社
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-7-3いちご恵比寿西ビル6階
電話番号
03-6712-7530

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