ベトナム台風21号による被害と支援の取り組み
2025年10月7日、ベトナムを襲った台風21号がもたらした甚大な被害に対し、私たちは心からお見舞い申し上げます。この度、公益財団法人イオンワンパーセントクラブは、この災害に対する緊急支援金として、50,000米ドルを寄付いたしました。この決定は、被災地が一日でも早く復旧・復興を果たせることを願ってのものであり、地元の皆さまへの励ましとなることを目的としています。
当財団は、緊急災害時には迅速に支援金や物資を届けることを重要な使命としています。これまでにも、様々な自然災害に際して数多くの支援活動を行い、被災者の生活再建を支援してきました。今回も、台風21号の被害を受けた方々が一日も早く平常の生活に戻ることを切に願っています。
贈呈式の詳細
寄付金の贈呈式は10月17日(金)17:30に、駐日ベトナム社会主義共和国大使館にて行われます。この式典には、ベトナム社会主義共和国のファム・クアン・ヒエウ特命全権大使と、イオンワンパーセントクラブの理事長である渡邉廣之が出席する予定です。
寄付金額は50,000米ドルで、これが被災地域への迅速な支援となることを期待しています。
公益財団法人イオンワンパーセントクラブは、1990年の設立以来、イオングループの理念を受け継ぎ、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」ことに努めてきました。私たちの取り組みは「子どもたちの健全な育成」や「諸外国との友好親善」、「地域の発展への貢献」、「災害復興支援」を主な事業とし、環境保護や社会貢献活動を通じて、持続可能な社会を実現することを目指しています。
私たちの活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【関連リンク】
この寄付が、少しでも被災者の助けとなり、復興の一助となることを願ってやみません。