新たな広告手法登場
2013-11-01 08:00:07
新たなディスプレイ広告市場への挑戦、Dennooの登場
Dennooがもたらす新しい広告手法
Dennooがオンラインビデオ広告市場に新たなアプローチを提供するため、独自の表示時間ベースのDSP(Demand-Side Platform)をベータ版としてリリースしました。この新しい試みは、従来の広告手法とは一線を画す特徴を持っています。
Dennooの仕組みとは?
Dennooは、リアルタイムビッディング(RTB)市場に接続されているディスプレイ広告在庫に対して入札を行うシステムです。広告主は、表示する秒数を5秒から30秒の範囲で指定し、その時間よりも長く広告がユーザーの画面に表示された場合にのみ、課金される仕組みを採用しています。この方式は、無駄な広告コストを削減しながら、効率的な広告運用を実現します。
自動再生と高表示率の実現
Dennooのビデオ広告は、自動再生されることからも、ユーザーの画面上に50%以上表示される状態で再生される技術が導入されています。このため、広告が認知されにくい状況を避けることが可能です。管轄する技術により、視認性が高まり、消費者の注意を引くことが狙われています。広告主には、消費者の注意を得ることが重要であるという認識が広がっています。
従来のDSPとの違い
Dennooは、キャンペーンの目標設定や自動入札による最適化の仕組みを持ちながらも、他のDSPとは異なるアプローチをとります。リザベーション型メディアバイイングにも注目し、ブランディングキャンペーンに特化したアルゴリズムを搭載しています。これにより、単なるクリックや行動を重視するのではなく、ブランドの認知度向上を目指した指標を用いてKPIを設定することができます。
ダイレクトレスポンス型からブランディング型へのシフト
伝統的に、インターネット広告は消費者のアクションを追うダイレクトレスポンス型が主流でした。しかし、Dennooは認知に重きを置いたブランディング型マーケティング手法を提唱しています。こうしたアプローチにより、広告主はマス広告に近い感覚で広告を運用できる可能性があります。デジタル環境でのブランディングの重要性が高まる中、新たな選択肢を提供しています。
国際的な展開
Dennooの技術は、国際特許によって保護されており、今後は日本・アメリカを皮切りに、アジア市場及びヨーロッパ市場への展開を計画しています。新しい広告技術がどのように各国で受け入れられるか、注目されるところです。特に、これまでの形にはない広告体験を求める広告主からの関心は高く、期待が寄せられています。
Dennooのサービスに関しての問い合わせは、公式ウェブサイトまたはメールにて受け付けています。新しいデジタル広告の世界がどのように変化していくのか、今後の動向に目が離せません。
会社情報
- 会社名
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デンノー株式会社
- 住所
- 東京都港区元麻布3-12-1アベストコート3F
- 電話番号
-
03-6721-1240