HashPort、新執行役員VPoBに籔祐人氏就任
株式会社HashPortは、2023年10月、籔祐人氏を新たに執行役員VPoB(Vice President of Business)に迎え入れることを発表しました。籔氏は、これにより同社のWeb3とブロックチェーン関連事業の更なる発展を目指します。
籔祐人氏の経歴
籔氏は、大学を卒業後、デロイトトーマツコンサルティングに入社し、デジタルを活用した新規事業開発やM&Aのアドバイザリーを手掛けてきました。2022年にはHashPortに入社し、Web3やブロックチェーン関連のコンサルティングやビジネスアライアンスを担当。2024年には同社でウォレットプロダクト部門の部長に就任し、Web3ウォレットの事業開発を推進してきました。
HashPortのミッションと成果
HashPortは、「まだ見ぬ価値を暮らしの中へ」というミッションの下、2018年に設立され、その後ブロックチェーン領域で数多くの実績を上げてきました。特に、大阪・関西万博では「EXPO2025デジタルウォレット」を提供し、アプリの評価も高く、100万ダウンロードを達成しました。これにより、来場者はブロックチェーン技術を身近に感じることができました。
「EXPO2025デジタルウォレット」は2025年10月31日に「HashPort Wallet」としてリニューアルする予定で、更なる機能追加や利便性向上を図っていきます。籔氏の就任により、このWeb3ウォレットの進化を加速させることが期待されています。
籔氏からのメッセージ
籔氏は就任に際し、「役職に囚われず、HashPortの全体のバリューを高めることに貢献したい」と意気込みを語っています。また、Web3と既存産業を融合させた新たな価値を創出し、同社のミッションに貢献していく姿勢を示しています。
HashPortについて
HashPortは、ブロックチェーンの社会実装を支えるソリューションプロバイダーです。多数の金融機関や事業会社、公共機関に対して、ブロックチェーン製品やサービスを提供しており、その信頼性が高まっています。
代表取締役は吉田世博氏で、東京都港区に本社を構えており、2018年に設立されました。そのWebサイトは
こちら。
採用情報
HashPortでは、ミッションの実現に向けてソフトウェアエンジニアや事業開発責任者を積極的に採用しています。特にNFTに関心のある方を優遇しており、ブロックチェーン技術に情熱を持っている方からの応募をお待ちしています。
募集職種の詳細は
こちらをご覧ください。
お問い合わせ
本リリースに関するお問い合わせは、株式会社HashPortのPR担当までご連絡ください。
E-mail:
[email protected]