クロスプラスが「JAPANドラッグストアショー」に初出展
創業70年を誇る老舗アパレルメーカー、クロスプラス株式会社(愛知県名古屋市)は、2024年8月30日から9月1日まで東京ビッグサイトで開催される「第24回JAPANドラッグストアショー」に初めて出展することを発表しました。このイベントへの参加は、同社のアパレル事業の深化と新たに強化された非アパレル事業の一環として位置づけられています。
出展の背景と目的
クロスプラスは、これまでのアパレル事業に加え、シーズン雑貨やヘルスケア、ビューティー、エンタメ領域への進出を目指しています。「人生100年時代の豊かなライフスタイルの創造」をスローガンに掲げ、顧客のニーズに応えるための取り組みとして、今回の出展に至りました。
特に注目されるのは、昨年8月にグループ会社化した株式会社アイエスリンクとの共同出展です。このコラボレーションにより、韓国の皮膚科学に基づいた人気スキンケアブランド「DERMASHARE(ダーマシェア)」や、おじテック®の「KEEP GUARD(キープガード)」、「温活本舗(オンカツホンポ)」といった多彩な商品を展示予定です。これにより、来場者に向けて新たな価値を提供し、ライフスタイルの充実を図ることを目指しています。
展示ブランド紹介
DERMASHARE(ダーマシェア)
「なりたい韓流肌を時短で。」というコンセプトのもと、韓国の皮膚科学に基づいた人気スキンケアブランドです。DAISOやドン・キホーテ等でも取り扱っており、若年層からも人気を集めています。
KEEP GUARD(キープガード)
こちらはネオシニア世代を対象にした身体の悩みを解決する新しい形の製品です。おじテック®という新しいコンセプトで、ライフスタイルの改善をサポートします。
温活本舗(オンカツホンポ)
温活を推進する商品群で、家庭やオフィス、アウトドアなど、様々なシーンで活用可能です。全ての人々に心地よい環境作りを提供します。
加えて、アイエスリンクより、インドネシアのカプセル型ヘアオイル「ellips(エリップス)」、「BANDI(バンディ)」など、8つのオリジナルブランドも展示される予定です。これらの商品は、サロンやセルフケアのニーズに応えるものです。
「JAPANドラッグストアショー」の概要
- - 会場: 東京ビッグサイト東展示棠5ホール ビューティーケアゾーン・東5ホール 95
- - 会期: 2024年8月30日(金)~9月1日(日)10:00~17:00
- ※初日はバイヤー専用日、一般公開日は31日(土)と1日(日)で入場無料。
クロスプラスについて
クロスプラスは、婦人服を中心に、生活用品や雑貨の企画、製造、販売を行うライフスタイルプロデュースカンパニーです。便益も考慮した商品を展開し、近年はサステナビリティにも力を入れています。社員や顧客など、全ての関係者にプラスアルファの価値を提供することを目指しています。
これからの展開にも期待が寄せられるクロスプラス。新たな市場への挑戦がどのような成果をもたらすのか、注目が集まります。