新たなるECの風潮を読み解くセミナー開催
株式会社Nintは、2025年10月15日、EC事業者やブランド・メーカー、そして小売店の担当者を対象に、オンラインセミナー「TikTok Shop Japan登壇!最新データと成功事例で読み解く勝利の方程式」を実施します。このセミナーでは、TikTok Shop JapanのCategory Managerである王 喆氏をはじめ、モールハックの副社長若松友貴氏、そしてNintの経営戦略室から堀井良威が登壇します。
セミナーの目的と背景
近年、EC市場は急激な変化を遂げています。「検索して商品を購入する」という従来のスタイルから、SNSで商品を発見し、その場で購入する「ディスカバリーEC」が主流となりつつあります。この変化を先導するのがTikTok Shopです。ショート動画やライブ配信を通じて商品を紹介し、アプリ内で購入を完結するこの仕組みは、特にアジア市場で急速に成長を続けています。
Nintは、これらの新たな潮流が日本企業に与える影響を探求し、参加者が自社の成長戦略に役立つ実用的な情報を提供することを目的としています。
セミナーの詳細
- - タイトル: TikTok Shop登壇!最新データと成功事例で読み解く「勝利の方程式」
- - 開催日時: 2025年10月15日(水)15:00〜16:30
- - 形式: オンライン(事前登録制)
- - 参加費: 無料
- - 主催: Nint
プログラム内容
- - 15:00〜15:05: 開会挨拶
- - 15:05〜15:30: Nint 堀井良威による「アジア諸国の事例から考察するTikTok Shopの日本市場における可能性」
- - 15:30〜16:00: TikTok Shop Japan 王 喆氏による「発見から購入までを完結する新しい購買体験“ディスカバリーEC”」
- - 16:00〜16:30: モールハック 若松友貴氏「楽天・Amazonとの比較と月商3,000万円成功事例に学ぶ実践ポイント」
登壇者の紹介
- - 堀井良威(Nint 経営戦略室): デジタルマーケティングに精通し、中国市場にも精通している専門家です。
- - 王 喆(TikTok E-commerce Japan): 日本と中国市場の両方を見てきた経験を持ち、TikTokのEC運営を牽引しています。
- - 若松友貴(モールハック): 食品EC市場での成功事例を多く持つ実力者です。
今後の見通し
このセミナーは、国内外の成功事例に基づく貴重な知見を得る絶好の機会です。Nintは、多くのEC事業者との関わりを通じて培った経験をもとに、業界の動きや戦略をわかりやすく伝えることを目指しています。新しい情報に敏感な皆様のご参加をお待ちしています。
このセミナーに興味のある方は、詳細やお申し込みをNintの公式ウェブサイトでご確認ください。
Nint ECommerceについて
Nintは、テクノロジーを駆使して日本国内の主要ECモールのデータを高精度に分析し、マーケティング施策に活かすためのサービスを提供しています。また、無料トライアルも実施中ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。