ソーシャルアプリの未来を探る『STR2011SUMMER』開催
ソーシャルゲームとスマートフォンアプリの融合が進化する中で、株式会社HatchUpが主催する『ソーシャルアプリxスマートフォンアプリ トップ企業ケーススタディ勉強会』(通称『STR2011SUMMER』)が、今年も開催されることが決まりました。初夏のこの時期、業界のキーパーソンたちが一堂に会し、貴重な知識を共有する絶好のチャンスです。
開催内容の変更について
今年の『STR2011SUMMER』では、スケジュールに変更があり、特に注目すべきは大阪と東京での開催です。
大阪開催
- - 変更前: 6月28日(火)19:30-22:00
- - 変更後: 7月15日(金)19:30-22:00
場所: TKP梅田ビジネスセンターホール2A
受付は19:00からで、参加費は無料です。
東京開催
- - 変更前: 7月22日(金)名古屋
- - 変更後: 7月21日(木)19:30-21:30
場所: セルリアンタワー(渋谷駅徒歩3分)
こちらも参加費は無料ですが、受付は18:30からとなります。
この変更により、東京会場での参加機会が増えたとも言え、より多くの参加者が新たな情報を得られるチャンスとなりました。
特別ゲストのスピーカー
『STR2011SUMMER』では、業界のトップ企業からのスピーカーが参加し、それぞれのアプローチや業績について発表します。
主要な参加企業には、以下のような面白法人カヤック、人気アプリを多数保有する株式会社gumi、そして新たに市場に登場する株式会社Speeeなどが名を連ねています。
参加者はこれらのリーダーから最新の業界トレンドや、スマホアプリ市場の動向を直接学ぶことができる貴重な機会となるでしょう。
プレゼンテーションと懇親会
各セッションではプレゼンテーションが行われ、参加企業の取り組みに関する詳細な資料が配布されます。さらに、終了後には懇親会が開催され、参加者はお気に入りのスピーカーや同業者と直接交流できるチャンスも用意されています。この機会に、新たな繋がりを築くチャンスを逃さないようにしましょう。
参加対象者と申し込み
参加対象者は、主にWEB業界に従事するエンジニアとなっており、採用や営業目的の参加はお断りされています。参加は無料ですが、応募者が多数の場合は抽選となりますので、早めの申し込みが推奨されています。
お申し込みは以下のURLから可能です。
株式会社HatchUpについて
HatchUpは、2010年からソーシャルメディアマーケティング事業を展開しており、エンターテイメントだけでなく、ビジネス向けのアプリ開発にも注力しています。また、業界内で多数の企業との取引実績があり、特にソーシャルリクルーティングアプリ『NEGOtta』などでその実力を発揮しています。
ソーシャルアプリの未来がどのように進化していくのか、期待が高まります。