明治の新商品発売とケテルのPR戦略
株式会社明治が展開する人気商品「メガチョコベビーバケツ」の発売に伴い、株式会社ケテルがスリリングなプロモーションを手掛けました。この企画は、「チョコベビー」の60周年を祝うもので、商品発売時のメディアリレーション施策および特徴的なプロモーション動画『チョコベビー食べ方60連発!!』の製作が含まれています。
視覚的な魅力と遊び心が融合した動画
今回のプロモーション動画は、「チョコベビー」が1965年に誕生して以来、多くの人に愛され続けてきたロングセラー商品であることを称え、60通りの楽しみ方を紹介する特別映像として制作されました。
ケテルは「遊び心 × 映像表現」をテーマに、世代を超えて楽しめるストーリーテリングをデザイン。SNS上での自発的な拡散を狙った企画構成で、視聴者を引き込む洗練された内容となっています。実際、公開後にSNSで多くの好評を得てオーガニック再生回数は1万回以上を記録し、主要メディアにも取り上げられるなど高い波及効果を見せました。
タレントの起用と企画のポイント
動画には、ケテル所属のタレントも出演しており、企画からキャスティングまでの一貫支援を活かした内容です。出演者は以下の通りです。
- - 月城 雄馬(一般男性役)
- - 長原 かなみ(女子高生役)
- - 美神 ナオカ(一般女性役)
ケテルが過去に提案してきた数々の企画は、特にZ世代やα世代に強く響くものでした。今回のプロジェクトもその流れを受け継ぎ、以下の点を重視して設計されています。
- - スピード感のあるテンポと映像のトーン
- - 視聴者が「真似したくなる」実験的な構成
- - 明治ブランドの信頼は保ちながらも、ポップでフレンドリーな演出
- - 大量の動画を低コストで制作
これにより、懐かしさと新しさを融合させた「チョコベビーの再発見」を促す魅力的な映像作品が出来上がりました。
ケテルの使命と今後の展望
ケテルは「夢中を仕事に!」というビジョンを掲げており、エンターテインメントとプロモーションの融合を目指す企画会社です。彼らの事業範囲は広く、アイドルや俳優、クリエイターのマネジメントに加えて、企業のブランディングやSNSプロモーション、映像制作まで幅広く支援しています。
現時点で、株式会社ケテルでは共に「夢中を仕事に」する仲間を募集中です。興味のある方は、
こちらのリンクから詳細をご確認ください。