株式会社クローダの新たな快挙!『アメイジング 4.0』がビューティーアワードで2冠獲得!
化粧品業界の注目を集めているクローダジャパン株式会社の『アメイジング 4.0』が、2024年10月にイギリスで開催された「ピュアビューティーアワード2024」とフランスで行われた「サステナブルビューティーアワード2024」で2つのアワードを受賞しました。この受賞は、多くの美容製品の中でも特に注目されており、その魅力や実力が証明されたと言えるでしょう。
『アメイジング 4.0』とは?
『アメイジング 4.0』は、ハナショウガから抽出された目元専用のアクティブ原料で、特に疲れた目元のくま対策が得意です。この商品名には、「amazing」(素晴らしい)と「eye」(目)を組み合わせた造語が使用されており、消費者に対する魅力的な印象を与える工夫が感じられます。
この原料は、特に外的なストレスから目元が受けるダメージを軽減し、血行不良による青クマや色素沈着による茶クマへの対策に効果的です。京都の技術とエコブランドとしての評価が高いハナショウガを用いているため、環境面でも安心して使用できます。
ピュアビューティーアワード2024 銀賞受賞
「ピュアビューティーアワード」は、20年以上の歴史を持つイギリスの美容製品に関する品評会です。2024年度は300以上の商品がエントリーし、厳選されたファイナリストの中から一般投票も含め、受賞者が選ばれるという厳しい基準のもとで行われました。この中で『アメイジング 4.0』は銀賞を獲得しましたが、その背後には原料調達、テクノロジー、サステナビリティへの取り組みがしっかりと評価された結果です。
サステナブルビューティーアワード2024 金賞受賞
同月に行われた「サステナブルビューティーアワード2024」でも『アメイジング 4.0』は金賞を受賞。サステナブルビューティーアワードは、欧州で ten年以上の歴史を有する美容業界のサステナビリティの推進に関する品評会です。今年度は「商品」「原料」「容器」「パイオニア」「リーダーシップ」の5つのカテゴリーが用意され、専門の審査員による評価が行われました。ここにおいても『アメイジング 4.0』は商品力や環境配慮、サステナブルな調達ルートが高く評価され、最高の賞が授与されたのです。
クローダビューティーの理念
クローダビューティーは「お客様とともに、世界に『美』の革新を」というビジョンを掲げ、新しい素材の開発に取り組んでいます。機能性やアクティブ原料の研究を通じて、世界中の美容業界において、お客様のブランドを永続的にサポートする姿勢を貫いています。また、目元用のアクティブ原料を求める方に向け、様々な情報やサンプルを提供しており、今後も多様なニーズに応え続けるでしょう。
詳細を知りたい方は、クローダビューティーの公式サイトをぜひご覧ください。新しいビューティー原料の使い方や効果についての記事も多数掲載されています。