音楽とスイーツのコラボ新商品、登場!
カンロ株式会社が新感覚のお菓子「マロッシュ」と、人気音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」(通称:ずとまよ)とのコラボレーション商品「ずとマロッシュ」を2024年9月下旬に全国のセブン-イレブンで発売することを発表しました。この商品は、もちもちした弾力性と爽快なシュワパウダーが特徴のホイップ型お菓子です。特にネットやLIVEシーンでの活躍が目立つ「ずとまよ」とのコラボレーションは、多くのファンから注目を集めています。
「マロッシュ」の魅力
「マロッシュ」は、そのユニークな食感で人気を博しています。もちっとした弾力と口の中で溶ける爽やかさが特徴で、発売から1年半ほどで年間売上20億円を達成するなど、瞬時に多くのファンを虜にしました。SNSでは「無心で食べてしまう」「どんどん手が出る」といったコメントが数多く見受けられ、食べる手が止まらない魅力を秘めているようです。
コラボレーションの特別プロセス
今回の「ずとマロッシュ」の誕生には、作詞作曲・ボーカルを担当しているACAね(あかね)さんも深く関与しています。彼女は自身のSNSで「マロッシュ」への愛を公言しており、ご自身が理想とする味やパッケージデザインを考えるために、カンロのR&D豊洲研究所を訪れたほどです。このコラボ商品には、ACAねさんの思いがぎゅっと詰め込まれていることでしょう。
スペシャルデザインのパッケージ
パッケージデザインは、人気イラストレーター「coalowl(コールアウル)」によるもので、彼が描き下ろす「にらちゃん」と「うにぐりくん」が特別に使用されます。これにより、ファンにはたまらないビジュアルが誕生することが期待されています。
今後の展開
発売日までに、フレーバーやパッケージの詳細、さまざまなプロモーション施策が続々と発表される予定です。ファンやお菓子好きの方々には、発売に向けての続報が待望されています。
ずっと真夜中でいいのに。について
「ずっと真夜中でいいのに。」は、特定の形がない音楽バンドで、252万人を超えるYouTubeチャンネル登録者を誇り、楽曲の総再生回数は20億回を超えています。彼らのライブパフォーマンスは国内外から注目を集めており、2024年10月には20万人動員のホール&アリーナツアーを予定しています。
カンロ株式会社の概要
カンロ株式会社は1912年に創業し、数多くの人気商品を生み出してきた企業です。「マロッシュ」以外にも、カンロ飴やピュレグミなど、多様なラインナップで知られています。近年は企業の持続可能性を重視し、様々な社会貢献活動にも取り組んでいます。
新しいコラボ商品「ずとマロッシュ」が登場することで、音楽ファンとスイーツファンの双方にとって期待感が高まっていることでしょう。ローンチの瞬間をぜひお見逃しなく!