Omiaiの成功事例
2012-04-06 13:30:01
Facebookと連携した新しい恋愛・結婚マッチングアプリ「Omiai」の成功事例
Facebookと連携した新しい恋愛・結婚マッチングアプリ「Omiai」の成功事例
2012年2月21日にスタートした「Omiai」は、Facebookを利用した恋愛・結婚マッチングサービスであり、わずか1ヶ月半で会員数が10,000人を超え、マッチング件数も10,135組に達しました。これらは全て、独身男女のための新しい出会いの場を提供することを目的としたサービスです。
サービスの概要と成長の背景
「Omiai」は、Facebookユーザーの中から自分に合ったパートナーを見つけることを支援するアプリです。特に、会員数は日々300人ペースで増えており、男女比はおおよそ2対1です。会員の平均年齢は30.3歳ですが、これはマッチングサービス全般においても一般的な傾向と言えるでしょう。年齢層においては特に20代の利用者が多く、今後の成長が期待されています。
Facebookを通じての利用は、会員に実名制を提供し、信憑性が高い情報によって安心安全な恋愛・結婚活動をサポートしています。このような使いやすさが、多くの独身者に支持されています。
グローバルな視点でのマッチング
現在、「Omiai」では34ヶ国からの会員が参加しており、使用言語は15ヶ国語以上と多彩です。国際的なマッチングの傾向も見られ、日本人と外国人とのマッチングも増加してきています。このように、グローバルな背景を持つ「Omiai」は、幅広い出会いのチャンスを提供しています。
安心して利用できる環境
「Omiai」は安心して利用できる環境を整えており、カスタマーセンターは24時間体制で監視を行っています。また、プライバシー面でも配慮されており、Facebook友達に「Omiai」を利用していることを知られることなくサービスを利用できます。これにより、ユーザーは気軽に参加できるという利点があります。
今後の展開
株式会社ネットマーケティングの代表取締役である宮本邦久氏は、婚活市場が成熟する中で、オンラインマッチングの重要性が高まっていると話しています。今後はスマートフォン版の提供も予定されており、さらに多くのユーザーに利用されることが期待されます。彼は、「実際に会う前に相手の情報を知ることができるのが魅力」とコメントしており、安心感を持てる出会いの場の提供を強調しています。
「Omiai」は、これまでの婚活の常識を覆し、新たな出会いの形を提供しています。設定が簡易で安心して利用できるこのアプリは、これからの結婚や恋愛のカタチを変える可能性を秘めています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社All Ads
- 住所
- 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア4階
- 電話番号
-
03-6894-0139