SNSフォロワー数の影響
2020-11-16 08:00:02
SNSフォロワー数がもたらす購買意欲への影響とキャンペーンのご紹介
SNSフォロワー数がもたらす購買意欲への影響
SNSを活用する企業が増える中、商品の購入を考えるユーザーにとって、SNSフォロワー数は重要な要素であることがわかりました。特に、Twitterの活用においては、ユーザーの約36%がフォロワー数が少ないことに不安を感じるとの調査結果が出ています。つまり、フォロワー数が少ないと企業の信頼性や商品への興味が低下する可能性があることが伺えます。
エンゲージメントが重要視される時代
一方で、SNSでのエンゲージメントも非常に重要だとされています。公式アカウントがフレンドリーで面白い場合、迷っている時にそのアカウントを選ぶ理由になると回答したユーザーも36.9%に上ります。この結果から、フォロワー数ばかりに注力するのではなく、エンゲージメントを高め、ユーザーとのコミュニケーションを強化することが求められています。
PARKLoTの発表とキャンペーン
2020年10月にサービスを開始した「PARKLoT」は、SNSの運用で重要な役割を果たすツールとして注目されています。このツールは、キャンペーンの自動化を可能にし、すでに40,000名以上が参加しています。特に年末年始に向けて、感謝の気持ちを伝えるキャンペーンを計画している法人アカウントにとって、大きな助けとなるでしょう。
また、PARKLoTでは法人アカウント向けに、先着20社にAmazonギフト券5000円をプレゼントするキャンペーンも実施中です。この機会に、ぜひキャンペーンを利用して、フォロワー数を増やしつつエンゲージメントも向上させてください。
フォロワー数とエンゲージメントは二律背反ではない
フォロワー数とエンゲージメントは、相反するものではなく、両方とも重要です。勘違いされがちですが、どちらかが欠けることで、SNSキャンペーンの効果が薄れてしまう可能性があります。1つの運用施策として、どちらを追求するかがキーポイントです。
まとめ
今回の調査結果を踏まえると、SNS運用においてはフォロワー数の増加に加え、エンゲージメントを高める対策を同時に行うことが重要です。PARKLoTを利用することで、両方の目標を効率的に達成する手助けが得られるでしょう。年末に向けたキャンペーン実施のチャンスを逃さず、みなさんのSNS運用を一層充実させていきましょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社PARKLoT
- 住所
- 東京都港区南青山3-15-9MINOWA表参道3F-251
- 電話番号
-
050-3528-8481