全国農業協同組合中央会(JA全中)のクイズキャンペーン
JA全中は、本日より乃木坂46と共同で「乃木坂46と国消国産を学ぼう!」というクイズキャンペーンをスタートしました。この取り組みは、私たちの国で生産された食材をできる限り消費しようという「国消国産」をテーマに反映されています。
参加方法と賞品について
このキャンペーンは特設ウェブサイトにて実施され、参加者137名様が当たるチャンスがあります。正解者の中から抽選で計300名に、新米の魚沼産コシヒカリ5kgが贈呈されます。この素晴らしい賞品は、特に日本の米農家が誇る逸品です。
キャンペーンは2つの章に分かれ、第1弾は2025年10月16日から11月17日まで、そして第2弾は2025年12月15日から2026年1月15日まで行われます。応募は特設サイトでクイズに答え、必要事項を入力することで完了します。抽選により当選者が決定されるというシステムです。
乃木坂46メンバーの参加
乃木坂46のメンバーたちは、自身の推し食材に関する情報を通じて、国産食材の魅力を紹介します。例えば、遠藤さくらさんは米、久保史緒里さんは牛乳、田村真佑さんは花など、それぞれの個性が光る内容となっています。さらには、メンバーの限定画像も公開され、このキャンペーンをより一層楽しめる要因となっています。
日本の食文化と農業への関心を高める
JA全中は、令和2年12月から乃木坂46とのコラボレーションを行い特設サイトを運営しており、クイズに加えて日本の食文化や農業の魅力を広めるための動画も配信しています。TikTokやYouTubeを利用したこれらのコンテンツは、次世代に日本の農業や食材に対する関心を育むきっかけを提供しています。
「国消国産」とは、日本国内で生産される食材を大切にし、消費することで、地域農業をより支えていこうとする理念です。この新しいキャンペーンを通じて、多くの人たちが日本の食材に興味を持ち、国産の魅力を再認識することが期待されています。
ぜひ、特設ウェブサイトを訪れてクイズに挑戦し、おいしい魚沼産コシヒカリを手に入れるチャンスをお見逃しなく!キャンペーンの詳細、メンバーの推し食材、さらには参加方法については、こちらのリンクからアクセスできます。
乃木坂46・JAグループ 特設ウェブサイト
皆さんも一緒に国産食材への理解を深め、楽しいクイズに参加して、新米をゲットしてみませんか?