24時間緊急対応サービスの開始
日本旅行・アメリカンエキスプレスが、東京本社で「24時間緊急対応トラベルデスクサービス」をスタートしました。このサービスは、海外出張時に突然の旅程変更が必要になるケースが増えている中で、出張者の緊急ニーズに応えるものです。通話やメールで日本語および英語で対応し、直接的なサポートを提供します。
サービス内容
本サービスでは、以下のようなサポートを受けることができます:
- - 航空券の予約、変更、キャンセル
- - ホテルの予約、変更、キャンセル
- - レンタカーの手配
これにより、ビジネスの現場で直面する様々なトラブルにも迅速に対処できる体制が整っています。
EXPERT CAREの機能拡充
さらに、日本旅行・アメリカンエキスプレスは、出張者の管理を強化するための危機管理ツール「EXPERT CARE」の機能も充実させました。このツールは、出張者のリアルタイム追跡を可能にし、スマートフォンアプリでの双方向コミュニケーションやGPSによる位置確認ができます。これにより、企業は出張者の安全をより一層管掌しやすくなりました。
背景と目的
現在、特に日本から海外への出張が増加しており、その中で出発先での天候や突発的な事象により計画変更が求められています。これを受けて、日本旅行・アメリカンエキスプレスは迅速かつ効率的な対応を目指しています。また、企業の担当者はウェブサイトを通じて、より簡単に、迅速に出張者の情報を把握し、対応できるようになります。
企業の理念
日本旅行・アメリカンエキスプレスは、質の高いビジネス・トラベル・マネジメントサービスを市場に提供することを目指しています。今後も出張者および管理者が利用しやすいサービスを展開し、付加価値の高いソリューションを提供していく方針です。
会社情報
2001年に設立された日本旅行・アメリカンエキスプレスは、アメリカン・エキスプレスと日本旅行の合弁会社で、企業の出張管理を最適化するための包括的なサービスを提供しています。また、アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベルは140か国以上に拠点を持ち、業界最大の旅行代理店ネットワークにて、出張管理に関する専門知識とサポートを提供しています。