アコーディア・ゴルフがカスタマーハラスメントに対する新たな取り組みを開始
最近、企業の従業員が直面するカスタマーハラスメントの問題が注目されています。これを受けて、株式会社アコーディア・ゴルフは、全従業員が心身公に安心して働ける環境を整えることが、サービスの品質を向上させ、顧客との信頼関係を構築するために必要不可欠であると考え、「カスタマーハラスメント対応基本方針」を新たに策定しました。この方針は2025年1月8日より公開されます。
安全なゴルフ環境を目指して
アコーディア・ゴルフは、運営する様々なゴルフ関連施設において、顧客が快適かつ安全にゴルフを楽しめる環境を目指しています。そのため、顧客の声に真摯に耳を傾け、従業員は誠心誠意対応することを重視しています。しかし同時に、従業員を守ることも重要です。カスタマーハラスメントについては毅然とした対応を行うことを決定しました。これは、従業員の人権を守り、安全な就業環境を実現するためです。
カスタマーハラスメントとは
カスタマーハラスメントの定義は厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づいています。具体的には、顧客や取引先からの優越的な立場を利用した不適切な言動や、従業員の就業環境を害する恐れがある行為が該当します。主な行為例としては、度を超えた暴言や侮辱、業務妨害、さらにはプライバシー侵害やセクシャルハラスメントも含まれます。
対応策の具体例
アコーディア・ゴルフは、カスタマーハラスメントと判断された行為に対して、従業員を最優先に保護するための具体的な対策を講じます。もし継続的に問題が生じた場合には、顧客の会員資格停止や施設利用禁止の措置を講じることも視野に入れています。また、必要に応じて警察や弁護士と連携し、法的措置も取る方針です。
企業の責任と目指す未来
アコーディア・ゴルフは、設立以来、誰もが気軽に楽しめるゴルフ環境の提供を目指してまいりました。それには、従業員が安心して働ける環境が欠かせません。カスタマーハラスメントに対する対応は、企業としての責任だけでなく、顧客と従業員が共に安心して楽しめるゴルフライフを実現するための重要なステップです。今後もアコーディア・ゴルフは、すべての顧客が安全にゴルフを満喫できるよう、全力を尽くしていきます。
さらなる情報とアクセス
詳しい情報は、アコーディア・ゴルフの公式サイトやコーポレートサイトでご確認いただけます。(公式予約サイト:
https://www.accordiagolf.com、コーポレートサイト:
https://www.accordiagolf.com/corp/)