岡山大学ボクシング部が中国大学ボクシング春季大会で輝かしい成績を収める!
6月8日、9日に広島修道大学で開催された「第49回中国大学ボクシング春季大会」で、岡山大学ボクシング部が団体準優勝を果たしました。
今大会には中四国の7大学から24名の選手が出場し、白熱した戦いが繰り広げられました。岡山大学からは、林幹太さん(経済学部3年・主将)、辻琉翔さん(工学部2年)、小野皓叶さん(理学部2年)、佐々木雅哉さん(法学部2年)の4名がエントリー。
その結果、林幹太さんがフライ級で、辻琉翔さんがバンタム級でそれぞれ優勝、小野皓叶さんがライト級で準優勝、佐々木雅哉さんがライトウェルター級で3位と、素晴らしい成績を残しました。
特に、フライ級で優勝した林幹太主将は、「選手全員が無事に大会に出場できたこと、そしてそれを実現するために尽力してくれた多くの方々に感謝します。今回の好成績は良かったですが、まだまだ上を目指せると思っています。現状に満足することなく、更なる高みを目指していきたいです」と、喜びと今後の意気込みを語りました。
岡山大学ボクシング部は、今後全国の国公立大学が参加する国公立大会に出場予定です。今後の更なる活躍に期待しましょう。
大会結果
団体結果
優勝:広島修道大学
準優勝:岡山大学
第3位:広島大学
その他出場大学:広島工業大学、福山平城大学、松山大学、周南公立大学
岡山大学の個人結果
フライ級:優勝 - 林幹太(経済学部3年)
バンタム級:優勝 - 辻琉翔(工学部2年)
ライト級:準優勝 - 小野皓叶(理学部2年)
ライトウェルター級:第3位 - 佐々木雅哉(法学部2年)
岡山大学ボクシング部の今後の活躍に期待!
岡山大学ボクシング部は、今回の大会での素晴らしい成績を糧に、更なる高みを目指していくことでしょう。今後の活躍にご期待ください。