超人気中国人インフルエンサー「阿鶏」がCLIPsと日本エリア独占契約を締結!
日中双方向マーケティングを専門とする株式会社CLIPsは、中国版TikTokの抖音(Douyin)で477.8万人、小紅書(RED)で72.8万人のフォロワーを持つ超人気中国人インフルエンサー「阿鶏」と日本エリアでの独占契約を締結しました。
「阿鶏」は東京在住の中国人インフルエンサーで、日本のグルメ、観光・旅行、文化などを中心に発信しています。彼のフォロワーは20代から40代まで幅広く、在日中国人としての視点から、日本社会や日本人の価値観を中国人に分かりやすく発信することで、高い人気を獲得しています。
CLIPsは、阿鶏の運営側として、様々なPRイベントや商品とのコラボレーション、タイアップ連携を展開していく予定です。
日中マーケティングを加速させる戦略的パートナーシップ
中国版TikTokの抖音(Douyin)は6億人以上のユーザーを誇り、日本のTikTokとは異なり、若年層だけでなく幅広い層に日常的に利用されています。また、中国版Instagramと言われている小紅書(RED)は3.12億の月間アクティブユーザーを抱え、中華圏において観光・レジャー分野で欠かせない情報収集ツールとなっています。
CLIPsは、これらのプラットフォームを活用し、中国市場への進出を検討している企業や、訪日中国人観光客の獲得を目指している企業に対し、効果的なマーケティング支援を提供しています。
今回の阿鶏との独占契約により、CLIPsは、阿鶏の強力な影響力を活用し、日中マーケティングをさらに加速させていく予定です。
今後の展開
CLIPsは、阿鶏との連携を通じて、以下のサービスを提供していく予定です。
PRイベント企画・運営
商品コラボレーション
タイアップ連携
越境EC集客支援
インバウンド集客支援
CLIPsについて
CLIPsは、2012年2月に設立された、日中双方向マーケティングを専門とする企業です。越境ECや訪日インバウンド集客の施策支援、中国向けPRおよび情報発信サポートを得意としています。
阿鶏のSNSアカウント
抖音(Douyin):https://www.douyin.com/user/MS4wLjABAAAAlAEmCc6mKcfdqXCJrBOMuRIjIv0eGKsxK4ekojNJODk
小紅書(RED):https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5d0c1cbd0000000010030ade
ウェイボ(Weibo):https://weibo.com/u/1952009830
Bilibili:https://space.bilibili.com/217156/
YouTube:https://www.youtube.com/@AJTokyoAJ
* Instagram:https://www.instagram.com/ajifoodlife/
お問い合わせ
インフルエンサーに関するご相談はこちら
弊社インフルエンサー関連内容専用サイト:
ダイレクトチャイナー
https://www.clips-web.co.jp/chinakoukoku/