業務効率向上を実現するBPOサービス!Microsoft 365 Copilotを活用し、顧客ビジネスの変革を支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、2025年1月1日より「Microsoft 365 Copilotを活用したBPOサービス」の提供を開始しました。同社は、「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げ、人材サービスやアウトソーシングなど、人と組織にかかわる多様な事業を展開するパーソルグループの一員です。

この新しいBPOサービスは、業務プロセスに応じた最適な「Microsoft 365 Copilot」の活用により、業務効率の向上を実現することを目指しています。具体的には、オンサイトBPOサービスにおいて、「Microsoft 365 Copilot」を活用して業務プロセスをタスクベースに分解し、最適化するプロセスアナリティクス活動と連携することで、タスク・プロセス単位で「Microsoft 365 Copilot」を活用できるポイントを抽出し導入します。

さらに、タスク・プロセス単位で導入した「Microsoft 365 Copilot」を業務ファンクション(人事・経理など)ごとに整理し、共通モジュール化することで、より効率的な運用を実現します。

「Microsoft 365 Copilot」を活用することで、メール要約、ドキュメントドラフト作成、数値データ予測、プレゼン資料作成、ToDo管理など、様々な業務の効率化が期待できます。また、必要に応じて「Microsoft Copilot Studio」を活用し、顧客の業務プロセスに応じたエージェントを構築することで、「Microsoft 365 Copilot」の機能をさらに拡張することも可能です。さらに、生成AIのユーザー体験を向上させるために、Azure OpenAI Serviceも提案しています。

このサービスを提供するため、同社はRPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)やVBAといった業務の自動化技術を利活用できる人材を育成してきました。これらの経験豊富な人材に「Microsoft 365 Copilot」の利活用方法についてアップスキリングすることで、「Microsoft 365 Copilot」を最大限活用できる専門人材を育成し、サービスを提供しています。

提供されるオンサイトBPOサービスの範囲は、バックオフィス業務、ミドルバックオフィス業務、フロントコア業務など、多岐に渡ります。

日本マイクロソフト株式会社クラウド&AIソリューション事業本部 モダンワーク統括本部 統括本部長 業務執行役員 横須賀周平氏は、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が提供する「Microsoft 365 Copilotを活用したBPOサービス」の提供開始を歓迎し、同社のプロセスデザイン力と「Microsoft 365 Copilot」を活用したデジタル技術の融合により、顧客のデジタルトランスフォーメーションが一層推進されることを期待しているとコメントしています。

パーソルビジネスプロセスデザインは、BPOサービスにて培ってきた「プロセスデザイン力」と「Microsoft 365 Copilot」を活用したデジタル技術の融合により、顧客ビジネスの変革をもたらすBTO(ビジネス・トランスフォーメーション・アウトソーシング)を提供することで、企業の生産性向上に貢献していきます。

会社情報

会社名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
住所
東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー33階
電話番号
03-6385-0900

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。