EmmaTools™新機能
2019-05-09 12:00:04

EXIDEAが提供するEmmaTools™の新機能でマーケティングROIを最大化!

EXIDEAが発表したEmmaTools™の新機能



株式会社EXIDEA(東京都中央区)の新たな製品、EmmaTools™が5月9日より画期的なリリースを迎えます。既存のSEO、PPC、リターゲティング広告を総合的に管理できるこのツールは、マーケティングROIの最大化を目指して設計されています。

EmmaTools™は、検索連動型広告やSNS広告、Amazon広告など、各種広告データを一元管理し、自動最適化を実現する機能が搭載されています。さらに、イスラエルに本社を置くKenshoo社との連携を通じて、世界中で利用されるダイナミックリターゲティング広告のCriteoデータを連携することも可能になります。これにより、企業は効果的な広告戦略を展開できるようになります。

EmmaTools™の開発経緯


EXIDEAは、長年のSEOコンサルティングやWebサイト運営の経験を活かし、高度な技術を持つEmmaTools™を開発しました。特に、サイトアナリティクスやWebライティングツール、ヒートマップなどの機能を統合し、デジタルマーケティングの現場での効率を大幅に向上させることを目的としています。

広告市場の成長


最近の調査では、インターネット広告市場が急速に成長しており、特に検索連動型広告とディスプレイ広告が全体の約80%を占めることが分かりました。多くの企業がこの流れに乗り、運用型広告に予算を注ぎ込んでいます。

EXIDEAはこうした市場のニーズに応えるべく、AIを用いた広告運用代行サービスを提供し、CPA(顧客獲得コスト)を削減することに成功しました。これにより、広告費の有効活用を図り、クライアントのビジネス成長に貢献しています。

新機能のポイント


新しく搭載される機能として、EmmaTools™×KenshooとEmmaTools™×Criteoが注目されています。

EmmaTools™×Kenshoo


この機能では、オウンドメディアと検索連動型広告のデータを連携させ、最適な検索キーワードとランディングページを自動で算出可能です。これにより、広告運用が一層効率的になり、より高いコンバージョン率を期待できます。

EmmaTools™×Criteo


Criteoとの連携により、非購入ページを訪れたユーザーに対しても、適切なリコメンドデータを提供するリターゲティングが可能となります。これによって、他サイトへの離脱後も有意義なアプローチが行えるようになります。

今後の進展


EXIDEAは今後もEmmaTools™の機能を拡充し、SEOやコンテンツマーケティング、AI広告運用だけでなく、動画マーケティングやインフルエンサーマーケティングなど、多様な施策に対応していく予定です。この強化は、マーケティング担当者がより効率的に業務を行える環境を整えることに寄与します。

EXIDEAの概要


EXIDEAは、日本だけでなく、ロサンゼルス、タイ、台湾に拠点を持ち、データを活用したデジタルマーケティングを展開しています。マーケティング支援のエキスパートとして、企業が製品開発に専念できる環境を整え、マーケティング全般を任せられるパートナーを目指しています。

***
新機能の全貌や詳細については、5月のJapan IT Weekでの発表をお楽しみにしていてください。EmmaTools™がマーケティングの未来を切り開く重要な要素となることは間違いありません。

会社情報

会社名
株式会社EXIDEA
住所
東京都墨田区本所一丁目4番18号
電話番号
03-5579-9934

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。