クロコダイル、アプリリニューアル!
2025-10-30 11:12:42

大人のTPOを演出するブランド「クロコダイル」が公式アプリリニューアル!

大人のTPOをスマートに演出する「クロコダイル」



近年、ファッション業界はテクノロジーの導入により急速に変化しています。その中で、ヤマト インターナショナル株式会社が運営するブランド「クロコダイル」は、さらなる顧客体験(CX)の向上を目指して、公式アプリをリニューアルしました。新たに導入されたアプリ開発パッケージ「TENCO」のおかげで、ECと店舗の連携が一層強化され、パーソナライズが可能になるという魅力があります。

アプリリニューアルの背景と目的



「クロコダイル」は2015年よりデジタルチャネルを重要な顧客接点と位置づけ、積極的に取り組みを進めてきました。特に2020年からは公式アプリの運用を始め、ダウンロード数は順調に増加。2024年末には、メールマガジン、LINE、アプリを含むデジタル総会員数が100万人を超える見込みです。また、アプリのダウンロード数も76万を突破し、ブランドの成長性を示しています。このリニューアルにより、より多くの顧客が「クロコダイル」の魅力を享受できる環境が整いました。

新機能とメリット



本リニューアルで導入されるTENCOは、デザインの自由度や機能の豊富さ、連携の柔軟性が特長です。これはお客様一人ひとりに合わせたパーソナライズされた顧客体験を提供し、今まで以上にシームレスなショッピング体験を実現します。ECサイトと店舗の会員情報、ポイントの共通化を図ることで、ユーザーはどこでも一貫したサービスを受けることができるようになります。さらに、アプリを通じてのオリジナルコンテンツや特別なキャンペーンも提供されることが期待されています。

リニューアルキャンペーンの詳細



リニューアルと同時に、特別なキャンペーンも実施されています。2025年10月30日から2026年2月4日までの期間中にアプリをダウンロードまたはアップデートすることによって、合計2枚の1,000円OFFクーポンがプレゼントされます。初回のクーポンは即日配布され、2枚目のクーポンは2026年2月5日に配布されるので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

「クロコダイル」のブランドストーリー



「クロコダイル」は1952年にシンガポールで誕生し、1963年に日本に上陸しました。ブリティッシュトラッドを基にしたメンズカジュアルファッションとして人気を得ており、特にポロシャツやハウンドブルゾンがアイコン商品として広く知られています。2023年にはブランド設立60周年を迎え、新たな「クロコダイルタータン」を発表し、スコットランドタータン登記所に登録されるという快挙も実現しています。

未来へ向けた展望



今後「クロコダイル」が目指しているのは、着用することで自信が持てるような服作りです。「クロコダイル」ブランドに加え、「スウィッチモーション クロコダイル」、「クロコダイル コード」といった新たな展開も見込まれ、ファッションを通じて顧客と共に心豊かな毎日を築いていく意向です。公式WebサイトやInstagramでも最新情報が発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。

公式WEBサイト: クロコダイル

Instagram: @crocodile_jp



画像1

画像2

会社情報

会社名
ヤマト インターナショナル株式会社
住所
東京都大田区平和島5-1-1
電話番号
03-5493-5654

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 アプリ クロコダイル TENCO

Wiki3: 大阪府 大阪市 アプリ クロコダイル TENCO

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。