ロジェ ヴィヴィエが描くパリの夏
4月にスタートしたロジェ ヴィヴィエのキャンペーン「Un été à Paris(パリの夏)」は、K-POPの新星であるイェジをアンバサダーに起用し、真夏のパリの魅力を大いにアピールしています。このキャンペーンは、彼女のスタイルと共に、まさにエフォートレスな美しさを体現しています。
イェジは、パリの名所を背景にロジェ ヴィヴィエのアイコン的な作品を身にまとい、夏の陽射しを受けた花の街を巡ります。特に注目を集めるのは、RVモノグラムで装飾されたスリングバック、ヘアアクセサリー、トートバッグです。これらは印象的な赤白、青白のストライプで飾られており、ミッドセンチュリーの避暑地を思わせるデザインが特徴的です。
クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニは、コレクションに天然素材を用いることで、ラフィアの編み込みサンダルやクリスタルバックル付きのバッグといった独自の美しさを持つアイテムを生み出しました。これにより、深みのあるテクスチャーや職人技が洗練された高級感と見事に融合しています。フォーカスの置かれた繊細な質感、豊かな装飾、鮮やかな色彩は、この季節のエネルギーを祝う素晴らしい表現となっています。
イェジは、パリの秘密の庭園からポンヌフまで、さまざまなスタイルでシンフォニーのような存在感を放ちながら街を移動します。セーヌ川沿いを散策し、一日の終わりに黄金色の光を楽しむ彼女の姿は、気取らないスタイルとユーモアで飾られ、伝統と現代が交わる美しい共演を見せています。この瞬間、ロジェ ヴィヴィエの時代を超えた精神が輝いています。
ロジェ ヴィヴィエとは
1937年に設立されたロジェ ヴィヴィエは、パリ初のハイファッションと高級靴ブランドとして、フランスの靴デザイナーであるロジェ・ヴィヴィエの名を冠しています。彼は女王エリザベス2世、ジョセフィン・ベーカー、エリザベス・テイラー、グレース・ケリーなど、名だたる女性たちへ向けて芸術的かつ魅力的な靴をデザインし続けました。
ヴィヴィエ氏は、多様なヒールの形を発明し、靴デザインの革新者として名を馳せました。彼のスタイルは、昼夜を問わずさまざまなシチュエーションで着用可能な新しい可能性を提供しました。2018年以降、イタリア人デザイナーのゲラルド・フェローニがクリエイティブ・ディレクターとしてこのブランドに新たな風を吹き込んでいます。彼の楽しく装飾的なセンスにより、ロジェ ヴィヴィエは現代的なデザイン言語で進化し続けています。
ロジェ ヴィヴィエのコレクションは、ハンドバッグやジュエリー、帽子やジレなど多岐にわたり、女優や歌手、アーティストからも厚い支持を受けているのです。
その公式ウェブサイトを訪れると、最新のコレクションやスタイルをチェックできます。ロジェ ヴィヴィエは、美しいデザインと高品質を愉しむすべての人々にとって、魅力的なブランドであることを再確認させてくれます。