オートミールBUSINESS
2022-12-21 16:26:10

新創刊のメディア「オートミール BUSINESS」が示す未来の食ビジネス

「オートミール BUSINESS」が新たな食の潮流を切り拓く



昨今の健康志向の高まりと共に、「オートミール」の存在感が増しています。栄養豊富でダイエット効果も期待できるこの食品が、次世代の主食として注目されていることは多くの人が知っていることでしょう。それに加え、今回新たに創刊されたメディア「オートミール BUSINESS」は、この注目の市場に関わるビジネスパーソンに向けて、成功のヒントやアイデアを提供することを目的としています。

オートミール市場の現状



新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、オートミール市場は特に好調。2022年のデータによると、オートミールの販売金額はコロナ前と比べて約13.19倍も伸びており、さまざまな健康志向食品の中でも際立っています。この成長は、2026年には国内市場規模が120億円を超えるという予測もあり、業界関係者にとっては見逃せない市場となっているのです。

日本におけるオートミールの位置づけ



しかし、日本では欧米に比べてオートミールの認知度や食文化がまだ成熟していません。現時点でオートミールを食べたことがある人は、国内人口の30%未満とも言われています。とはいえ、これは逆に言えば市場としての伸びしろが大いにあるということ。つまり、未経験者を対象にしたマーケティングや商品の開発には、無限の可能性が秘められているのです。

メディアの役割と魅力



「オートミール BUSINESS」は、ただの情報媒体ではなく、業界全体の発展を促進することに意義を持っています。具体的には、新しい食文化の形成を進めるため、成功事例や最新のトレンド情報を必要とするビジネスパーソンに向けたコンテンツを提供します。例えば、オートミールを取り入れた新商品の紹介や、成功企業のケーススタディなど、日本のオートミール市場を牽引するためのヒントが満載です。

読者ターゲット



このメディアの主な読者ターゲットは、食品メーカーやダイエット食品メーカー、美容メーカー、スポーツ施設運営者など、多岐にわたります。特に経営層やマーケティング担当者など、ビジネスにおける意思決定者に向けたコンテンツを重視しています。また、新規参入を考える企業や個人にも、有益な情報を提供することで、オートミール市場に新たな風を吹き込むことを狙っています。

今後の展開



「オートミール BUSINESS」では、定期的にセミナーやイベントを開催し、業界の最前線で活躍する専門家や著名人を招いた対談やインタビューを通じて、最新の知見を共有する予定です。また、SNSを通じた情報発信にも力を入れ、読者やフォロワーとの対話を大切にしていきます。

オートミールという食品が持つ可能性を最大限に引き出しった、ビジネスの未来を創造するためのメディアが、今ここに誕生しました。この新しいスタートが、全てのビジネスパーソンにとって、有意義な情報源となることを願っています。

会社情報

会社名
モーリス・ストラテジー&デザイン・コンサルツ合同会社
住所
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
電話番号
03-6807-5976

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