セミナー概要
自動車整備業界の売上を左右する要素の一つが、車検や点検後の商談機会です。多くの整備工場が、後日入庫や車販のチャンスをうまく管理できずに取りこぼしているのが現実です。この状況を打破するために、LINEを活用して見込み顧客を自動的に発掘し、整備単価を150%まで引き上げた成功事例をもとにしたセミナーを開催します。
セミナー詳細
- - 日時:11月14日(金)13:30〜14:30
- - 形式:オンラインセミナー(Zoom配信)
- - 参加費:無料
このセミナーでは、ITやデジタルに不慣れな方々でも安心して学べるよう、専門用語を使わずに実際の画面デモを交えながら解説します。
セミナーで得られる知識
本セミナーでは、以下の内容を解説します:
1.
整備単価を150%向上させたLINE活用事例
実際に成功した事例を基に、整備単価向上の具体的なステップを紹介します。
2.
後日入庫・車販チャンスを自動で発掘する仕組みの設計方法
整備工場で実践できる自動発掘の仕組みを作るための具体的な手法をお伝えします。
3.
属人的な営業に依存しないコミュニケーション設計
再来店や販売につながる効果的なコミュニケーションの設計について考察します。
4.
導入が簡単な実践ステップ
デジタルに不慣れな方でも無理なく取り入れられる方法を具体的に示します。
対象者
このセミナーは、以下の方々に最適です:
- - 車販や後日入庫の取りこぼしを減らしたい経営者や責任者
- - 公式LINEをさらに活用したいサービスマネージャーやフロント担当者
- - 少人数体制での販売・入庫チャンスを自動的に増やしたい整備工場経営者
- - ITやAI導入に抵抗感があるが現場で成果が出る具体策を探している方
参加方法
このセミナーは事前申込が必要です。定員に達した場合は参加をお断りすることがありますので、早めのご登録をお勧めします。また競合企業に所属している方については参加をお断りする場合がありますので、ご了承の上お申し込みください。
セミナーの終了後、質疑応答の時間も設けています。もしかすると、疑問に思ったことが解消されるかもしれません。
cars MANAGERについて
「cars MANAGER」は、AIを活用して自動車業界のマーケティングを支援するもので、顧客のカーライフを理解し、経営支援や集客支援を行います。これにより持続的な成長を促し、利益や顧客を増加させることを目指しています。詳細は以下のリンクから確認できます。
「cars MANAGER」サービスサイト
今後も当社は「Enjoy! Smart Car Life.」をテーマに、カーライフとテクノロジーを融合させた革新的なサービスを提供していきます。期待してください。