ごっこ倶楽部と温活の新展開
フェリック株式会社は、生活を豊かにする商品開発を手掛ける企業で、2022年11月に発売した「RelaxQほっとイヤリング」は、わずか1年で600万個以上の販売を達成しました。この商品は、耳たぶを温めることでリラックスを促し、自宅で手軽にセルフケアできるアイテムとして人気を集めています。
「RelaxQほっとイヤリング」の魅力
このイヤリングは、見た目も可愛らしく、さまざまなシーンで使用可能です。友達へのプレゼントにもぴったりで、プレゼント需要も高まっています。花形やシンプルなSHIRO・KUROの2タイプがあり、いずれも税込1320円で手に入ります。全国のロフトやハンズ、PLAZAなど、またネットショッピングでも購入可能です。
TikTokでの新たな挑戦
今回、フェリック社はショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」とタッグを組み、温活の魅力を若い世代に発信することを決定しました。「RelaxQほっとイヤリング」は、これまで主にInstagramやXなどのSNSで情報を発信していましたが、TikTokを通じてZ世代やミレニアル世代のスマホユーザーにもアプローチすることを目指しています。
ドラマは、12月16日に「18 Ears old」と、12月18日に「自然体で」の2本が配信される予定です。さらに、同社の公式Instagramでも12月19日、20日に内容が配信されます。これにより、視聴者に温活商品の効果や使い方をより魅力的に伝えることが期待されています。
ごっこ倶楽部とは
2021年に結成された「ごっこ倶楽部」は、日常生活の中にある小さな愛をテーマに、視聴者に楽しんでもらえるWEBREENを制作しています。スタジオドラゴン式の制作スタイルを取り入れ、脚本から映像編集まで一貫したチームで行うことで、質の高いコンテンツを作り出しています。これまでに制作した動画は1200本を超え、再生数は40億回を超え、ショートドラマカテゴリーで日本No.1の地位を確立しています。
温活の重要性
近年、健康志向の高まりと共に「温活」という言葉が注目されています。特に、体を温めることで血流が改善され、リラックス効果が得られることから、多くの方々が注目しています。不安やストレスを抱える現代社会において、手軽に取り入れられる温活商品は、心身の調和を図る手助けになるでしょう。「RelaxQほっとイヤリング」は、その手軽さと効果から、多くの支持を得ています。
おわりに
「RelaxQほっとイヤリング」と「ごっこ倶楽部」のコラボレーションは、温活というテーマを新しい形で若い世代に届ける挑戦です。これからの配信に期待が高まります。ぜひ、鼻歌ならぬ「耳温か」を体験してみてはいかがでしょうか。温活の新たな提案を通じて、日常の中に少しの幸せが生まれることを願っています。