【新たな時代のアイコンを発掘!TikTok発オーディション『DIGVII AUDITION』が始動】
株式会社主婦と生活社が新たに企画したTikTok発のオーディション番組『DIGVII AUDITION』が、2024年8月23日に配信を開始します。この番組は、総フォロワー数1000万人を超えるTikTokを舞台に、次世代のアイコンとなる才能を見つけ出すことを目的としています。今回は特に注目を集める18歳から29歳の女性を対象としており、事務所所属のプロ・アマを問わず、広範囲なジャンルからの参加者が集まりました。
【オーディションの概要】
『DIG the VII NEW ICONー7人目のニューアイコンを発掘するー』をテーマに設定したこのオーディションは、参加者に対して独自の審査基準を設けています。*「ビジュアル」・「人間性」・「オーラ」などのマスタレント指標に加え、「拡散力」・「共感力」・「説得力」といったインフルエンサーとしての資質も評価されます。さらに、それぞれが持っている特別な「7つ目の何か」も考慮されます。このように多角的な視点から審査が行われるため、参加者はそれぞれの個性を存分に発揮できる機会が用意されています。
厳しい書類選考を通過した18名は、番組内で次のステップへと進むことになります。最終的には9名のファイナリストが選ばれ、グランプリを目指して競います。
【豪華な審査員陣】
このオーディションの審査員として、人気俳優でありTikTokフォロワー370万人を超える百瀬拓実、Netflix作品での活躍が注目を集めている韓国人モデルのピョ・ウンジ、そしてメンズアイドルグループ「パンダドラゴン」のメンバーなるきが参加します。彼らの存在がオーディションに彩りを加え、競技を盛り上げることでしょう。
【番組の特色】
番組では挿入歌として、今大注目のガールズアイドルグループYUM!-TUK!による『マイヒロ』が起用され、主題歌はパンダドラゴンの『天使に花束を』が担当します。これにより、視聴者にとっても耳馴染みのある楽曲が盛り込まれ、楽しさが倍増します。
番組の配信はTikTokにて短尺の形式で行われ、2024年8月23日から10月中旬まで予定されています。オーディションの様子は、SNSを通じて多くの人々に視聴されることでしょう。
【特典と発表】
オーディションのグランプリには、副賞としてエイベックス制作の舞台作品への出演権や、週刊ヤングジャンプでのグラビア掲載権が贈られます。また、2024年10月22日には、ニューアイコンとしての表彰も行われます。このような特典が用意されていることで、参加者たちのモチベーションも高まっています。
【期待される未来】
DIGVII AUDITIONは、時代を切り開くアイコンの誕生を目指し、個性豊かな才能を発掘するためのプラットフォームとなります。審査を担当する井原康太郎総合プロデューサーは、「異種格闘技戦のようなオーディションから、多様な才能が集まることで、新たな価値を創出したい」と意気込みを語っています。視聴者と参加者が共に楽しむことができるこのオーディションに、多くの注目が集まることでしょう。
ぜひ、皆さんもこの新しい挑戦を見逃さないでください。私たちと共に、新たなアイコンの誕生を目撃しましょう!