URBAN RESEARCHとKWDが手を組んだ特別な一着
ファッション界において注目のコラボレーションが実現しました。URBAN RESEARCHと、国内唯一の羽毛専業メーカー・河田フェザーが展開するダウンブランドKWD(ケーダブルディー)がタッグを組み、日本の羽毛を用いた特別なダウンジャケットを12月に発売します。その名も『KWD JAPAN DOWN JACKET for URBAN RESEARCH』。
唯一無二のコラボレーション
このダウンジャケットは、KWDの新しい「JAPAN UMOU COLLECTION」を基に、URBAN RESEARCHの都市的で洗練されたデザイン哲学を取り入れたものです。また、KWDの羽毛を使用した製品は、日本の技術と品質を駆使した極めて希少なもの。今までのコラボレーションとは一線を画す特別な商品に仕上がっています。
日本の羽毛の価値を再発見
URBAN RESEARCHは、日本産羽毛(JAPAN UMOU)の希少価値に着目し、河田フェザーとの提携によってそのクオリティを最大限に引き出すことに成功しました。このダウンジャケットは、洗練されたデザインとともに、優れた機能性を兼ね備えています。羽毛の洗浄、選別、充填、縫製などのすべての工程が日本国内で行われており、「本当の意味での日本製」が実現されています。
商品の詳細
- - 商品名: KWD JAPAN DOWN JACKET for URBAN RESEARCH
- - 品番: URA7-17H006
- - 色展開: ブラック / カーキ
- - サイズ: M / L
- - 発売時期: 2025年12月9日予定
- - 価格: 83,600円(税込)
このジャケットは、特に都市生活に適したデザインが施されており、軽量でありながら暖かさを保持する最適なダウン量が織り込まれています。200gという絶妙なダウン量により、アウトドアシーンでも街中でも快適に着用できるバランスが追求されています。
ミニマルでファッショナブルなデザイン
全体的には、ミニマルさと普遍性を感じさせるシンプルなスタイルで、飽きが来ないデザインが魅力です。フード部分はボリューミーで、前立てやポケットはしっかりとした構造感を持っています。また、裏地はブラックで統一され、どんなスタイリングにも合わせやすくなっています。
さらに、今回の別注アイテムでは、家門や漢字からインスパイアされた特製ダブルネームが制作されています。日本の職人技とデザイン性が見事に融合した商品に仕上がっています。
両社のコメント
URBAN RESEARCHのメンズデザイナーは、今回のコラボレーションにおける理念として「日本産ダウンの価値を日常的に感じられる商品を作る」と語っています。一方、KWDの代表も、日本の技術力を詰め込んだ製品の完成に自信を持っています。
この特別なダウンジャケットはURBAN RESEARCH各店で取り扱いされるほか、公式オンラインサイトでも購入可能です。ファッションにこだわる大人にとって、必見のアイテムです。特別な一着が、あなたの冬のスタイルを一層引き立ててくれることでしょう。