新商品のご紹介
アロマテラピーのリーダーとして知られる株式会社フレーバーライフ社が、2025年10月1日(水)に新たに展開するアロマブランド「hana to mi」から、植物の恵みを活かした新商品「ボタニカルインセンス」を発売します。これは、忙しい毎日の中で心の余白を生み出すための香りを提案する製品です。
ブランドコンセプト
「hana to mi」は、「調える香り」をコンセプトにしており、香りによって心と身体のバランスを整えることを目指しています。アロマテラピーを日常の中にもう少し軽やかに取り入れ、コスメやインテリア雑貨と共に豊かなライフスタイルを提案しています。
開発背景
アロマテラピーは、嗅覚を通じて心を癒す素晴らしい手法ですが、現代の忙しい生活では、スマホを眺めながらの「ながらリラックス」に留まりがちです。そこで着目されたのが、お香の持つ煙のゆらぎ。視覚的体験が入ることで、リラックス効果が高まります。短時間で香る新しいお香の習慣、これが「ボタニカルインセンス」の誕生の背景です。
商品の特徴
1. 天然精油のみを使用
「ボタニカルインセンス」は合成香料不使用。植物の力をそのままにした天然の香りをお届けします。
2. 視覚からの癒し
“1/fのゆらぎ”を感じられる煙は、香りとともに視覚的にも心を落ち着けます。
3. ちょうどいい長さで香る
10分間の香りは、手軽に気分をリセットできる時間です。
4. 炭不使用・低温設計
精油の繊細な香りを焦がさず、じっくりと味わえる設計が施されています。
5. 日本製の香立て付き
真鍮製の香立てが付属されており、使用方法も簡単です。ギフトにもおすすめです。
香りのラインアップ
「ボタニカルインセンス」は、以下の3種類の香りを展開します:
- - baika(バイカ):透明感のあるラベンダーの香り
- - jiju(ジジュウ):清らかなひのきの香り
- - kikka(キッカ):甘くフルーティーなバニラの香り
使用シーン
各香りは、日常の様々なシーンで利用できます。
- - 朝のルーティンに
- - 仕事や家事の合間に心を癒やすひととき
- - ヨガや瞑想、空間の浄化に
商品概要
- - 商品名:hana to mi ボタニカルインセンス
- - 発売日:2025年10月1日(水)
- - 種類:baika(バイカ)/jiju(ジジュウ)/kikka(キッカ)
- - 内容量:各50本入り香立て付き(真鍮製)
- - 価格:税込1,540円
- - 販売場所:公式オンラインストア、直営店2店舗(国分寺本店・大丸心斎橋店)、全国のセレクトショップ
会社情報
株式会社フレーバーライフ社は、自然の香りを通じて、全ての人に笑顔溢れる心豊かな未来を提供する事業を展開しています。
心を癒す「ボタニカルインセンス」で、忙しい日常に香りでの小さなリセット習慣を取り入れてみませんか。