新感覚ハンドライティングジュエリー「Meefec」の魅力
近年、ファッション業界では「一周回って新しい」というトレンドが話題になっています。このような流れの中、注目を集めているのがネームタグジュエリー。特に海外セレブたちの着用が増えており、注目の的となっています。そこで登場したのが「Meefec」という新しいブランドのハンドライティングジュエリーです。
Meefecの誕生とその背景
Meefecは、フランス語の「Message et éclat, formes et création(言葉と音、形と創造)」という語の頭文字を取ったものです。このブランド名には、人の名前や好きな言葉に宿る独自の発音とイメージを大切にしたいという想いが込められています。人々の個性やストーリーを尊重し、その魅力を引き出せるようなジュエリーを提案することがMeefecの目的です。
Meefecのジュエリーとは?
「Meefec」の特徴は、まずその「オリジナリティ」です。依頼者の名前や好きな言葉を基に、世界で一つだけの芸術作品として仕上げられます。これまでに8万点以上の署名デザインを手掛けてきた実績があり、他のブランドにはない独自性が誇りです。
さらに、全てのオーダーは一からデザインを起こすというポリシーを持っています。同じ名前や言葉でも、一つとして同じデザインは存在しません。これにより、身につける人の個性や物語に合わせた特別なジュエリーが生まれます。
Meefecのジュエリーは、手書きの温かみや可読性といった文字の特性を活かしながら、「身に着けた時の美しさ」にもこだわったシンプルで美しいラインが特徴です。さらに、一流ブランドでの経験を持つ職人によって高品質な仕上げが施され、ハイジュエリーブランドと同等のクオリティが保たれています。
個性とストーリーを大切にするジュエリーブランド
Meefecは、ただのジュエリーではなく、各人の言葉に込められた背景や意味に注目しています。お客様が選んだ言葉には必ずストーリーがあり、その想いを形にすることを心がけています。このような考え方から、どんなシーンにでもフィットするデザインを追求し、ビジネスシーンやフォーマルな場面でも活躍するジュエリーが提供されています。
また、Meefecのアクセサリーは、繊細なSV、WG、YG、PG、Ptといった多様な素材で展開されており、価格帯も3万円から10万円と幅広く設定されています。今後は、ピアスやブレスレットなどにも展開を予定しており、多様なスタイルに対応した本格派のジュエリーブランドとしてさらなる成長が期待されています。
今後の展望
海外では、モデルのヘイリー・ビーバーや、映画「アリー/ スター誕生」のレディ・ガガといった名だたるセレブリティたちが「Meefec」のスタイルを取り入れています。日本でも、過去のデザインを焼き直したのではなく、個性が際立つ「Meefec」のジュエリーが、今後ますます注目されることでしょう。これだけのこだわりを持つジュエリーは、個人の心に響く特別な存在となります。
自分だけの特別なジュエリーを探している方には、Meefecのハンドライティングジュエリーをおすすめします。心に残るストーリーを形にし、毎日を彩るお手伝いをしてくれることでしょう。
公式サイト:
Meefec