顧客の「欲しい」タイミングを見抜く!米国式マーケティング・セールス戦略セミナーレポート公開
株式会社IDEATECHと株式会社Sales Markerが共催したオンラインセミナー「米国式マーケティング・セールス最前線!「顧客がほしいタイミング」がわかる|インテントセールス ×「質の高い顧客を獲得」できるコンテンツセールス」のレポートが公開されました。
このセミナーでは、顧客の購買意欲を高めるための米国式マーケティング・セールス戦略について、具体的な事例を交えながら解説されました。特に注目すべき点は、顧客が商品やサービスを「欲しい」と感じるタイミングをデータに基づいて分析する「インテントセールス」と、質の高い顧客を獲得するための「コンテンツセールス」という2つの戦略です。
顧客の「欲しい」をデータで可視化する「インテントセールス」
セミナーでは、顧客が商品やサービスを検討し始めるタイミングや、購買に至るまでのプロセスをデータに基づいて分析する「インテントセールス」について解説されました。
具体的には、顧客がどのようなキーワードで検索しているのか、どのウェブサイトを閲覧しているのか、といった情報を分析することで、顧客の潜在的なニーズを把握し、適切なタイミングで商品やサービスの情報を提供することが可能になります。
質の高い顧客を獲得する「コンテンツセールス」
「コンテンツセールス」は、顧客に有益な情報を提供することで、信頼関係を築き、最終的に購買に繋げる戦略です。
セミナーでは、顧客のニーズに応える質の高いコンテンツを作成し、配信するための具体的な方法が紹介されました。
例えば、顧客が抱える課題を解決するような情報をまとめたホワイトペーパーや、商品やサービスの使用方法を解説した動画コンテンツなどを制作することで、顧客のエンゲージメントを高め、購買意欲を高めることが期待できます。
セミナーレポートで具体的な戦略を学ぼう!
今回のセミナーレポートでは、上記以外にも、顧客とのコミュニケーション戦略や、効果的なコンテンツマーケティングのノウハウが詳しく解説されています。
顧客の購買意欲を高め、ビジネスを成長させたいと考えている方は、ぜひセミナーレポートをダウンロードして、具体的な戦略を学んでみてください。
セミナーレポートダウンロードはこちら: https://ideatech.jp/download/155/?utm_source=pr_240708
株式会社IDEATECHについて
株式会社IDEATECHは、「ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援」を理念とし、企業の成長を支援する様々なサービスを提供しています。
主な事業内容
リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
IDEAマーケティング事業
IDEAデザイン事業
IDEAセールス事業
PR戦略コンサルティングサービス
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会社名:株式会社IDEATECH
代表者:代表取締役社長 石川友夫
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日:2010年2月
URL:https://ideatech.jp
株式会社Sales Markerについて
株式会社Sales Markerは、「顧客との関係構築を支援する」を理念とし、マーケティングオートメーションツールやCRMツールなどを開発・提供しています。
会社情報
会社名:株式会社Sales Marker
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区
* URL:https://www.salesmarker.jp/
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