コンテンツマーケティングを支える独自調査の方法とは
株式会社IDEATECHが、新たに「コンテンツマーケティングに活用できる独自調査のとり方」に関するガイドを無料で公開しました。このガイドは、BtoBマーケターの方々に向け、独自調査を活用したコンテンツ制作の秘密や具体的な実施方法を伝授するものです。
独自調査の重要性
コンテンツマーケティングは、情報を発信する企業がその価値を伝え、顧客との信頼関係を築くために欠かせない手法です。しかし、ただ単に情報を発信するだけでは効果は期待できません。質の高いデータを基にしたコンテンツが求められているのです。そのためには、独自調査を通じて、実際の声を集め、顧客が本当に必要としている情報を提供することが必要です。
ガイドの内容
この解説ガイドでは、以下の3つの章で構成されています。
1.
独自調査の実施目的
2.
よくある失敗例
3.
成功に導くポイント
特に第2章では、独自調査で犯しがちな5つの失敗例を挙げており、それに対する具体的な対策も提示しています。また、失敗を避けつつ成功を目指すための6つのポイントも詳細に解説されています。
語られるべき数々のデータ
資料を手にすることで、調査設計から分析、さらにはコンテンツ化まで、全てのプロセスにおいて成功へと導く方法が得られます。特に、質の高いデータを得るための質問の設計や注意すべきポイントは、多くの担当者に役立つことでしょう。
こんな方におすすめ
このガイドは、次のような方々に特に役立ちます。
- - BtoBマーケティングを担当し、独自調査の実施を考えている方
- - 過去の独自調査で期待通りの結果が得られなかった方
- - リード獲得やブランド認知向上を目指している方
- - 説得力の高い営業資料を作成したい方
リサピーを使った質の高いコンテンツ制作
IDEATECHが運営するリサーチデータマーケティングサービス『リサピー®︎』は、顧客が求める質の高いコンテンツを制作するための強力なツールです。独自調査を通じて得られた貴重なデータをもとに、顧客から感謝される営業活動を可能にし、質の高いリード獲得を目指します。
無料相談会のご案内
もし「何から始めればいいのかわからない」と悩んでいる方や、「リード獲得がうまくいかない」とお困りの方は、ぜひIDEATECHにお問い合わせください。無料相談会も開催しており、直接相談することが可能です。
まとめ
「コンテンツマーケティングに活用できる独自調査のとり方」解説ガイドは、成功するためのノウハウをしっかりと詰め込んだ一冊です。今すぐダウンロードして、自社のマーケティング活動に役立てましょう。ぜひ、この機会に質の高いコンテンツ制作に挑戦してみてください。
ガイドをダウンロードする