フランスのナチュラルコスメブランドPHYTOCEANEがリブランディングを実施
2025年3月17日、東京都中央区に本社を置くアブコ株式会社が、ナチュラルコスメティックブランド『PHYTOCEANE(フィトオセアン)』のリブランディングを発表しました。このブランドは、フランス・ブルターニュに1995年に誕生し、スパ・エステティックサロン専売品として世界25ヶ国で展開されています。
PHYTOCEANEとは何か?
PHYTOCEANEは、海の恵みを中心に展開しているプロフェッショナルナチュラルコスメティックブランドとして知られ、特に海の生態系からインスパイアを受けています。特にPHYTOMER(フィトメール)の海や自然への情熱を継続し、各地のナチュラル成分を取り入れたデスティネーションごとのトリートメントで知られています。今回のリブランディングでは、オーガニック・ナチュラル成分をさらに厳選し、各地域の特性や文化を反映した新しいラインナップが特徴です。
新たなトリートメントラインナップ
リブランディングに伴い、PHYTOCEANEは新しいトリートメントメニューを紹介します。これらは「世界の果てまで旅する」をテーマにした8つのデスティネーションを基にしており、訪れた気分になれるトリートメント体験が可能です。たとえば、エイジングケアを中心にした「Destination OCEAN」やオーガニック保湿トリートメントの「Destination SHIRAKAMI」などが用意されています。
フェイシャル トリートメント
1.
Destination OCEAN(60分): オーガニック マリン サンファイア&オーガニック ワカメ配合のエイジングケアトリートメント。
2.
Destination SHIRAKAMI(60分): オーガニック アオサウォーターによる保湿効果。
3.
Destination YUCATAN(60分): 敏感肌向けのトリートメントで、オーガニック アロエベラを使用。
4.
Destination DUNES(60分): オーガニック サンドリリー配合のブライトニングトリートメント。
ボディ トリートメント
1.
Destination BORABORA(90分): ボラボラ島の砂を用いたリバイタライジングスクラブ。
2.
Destination EMERAUDE(60分): リラックス効果のあるホットストーントリートメント。
3.
Destination BRAZIL(60分): 引き締め効果のあるボディラップ。
4.
Celluli-Perfect(60分): 自己発熱ボディパックを使った美ラインボディトリートメント。
5.
EASTERN GARDEN: ホームケア用で、高級感のあるハンドクリームとオイル。
ブランドのこだわり
PHYTOCEANEは、ナチュラル・オーガニック成分を重視し、可能な限り天然由来の成分を使用しています。すべての製品は厳格な安全基準に基づいて製造され、独立した研究機関で効果が確認されています。加えて、95%がヴィーガンフレンドリーに設計されており、地球環境にも優しい成分だけを使用しています。さらに、製造過程では持続可能な取り組みとして、クリーンな抽出方法や廃水を浄化するフィルタリングガーデンの設置を実施しています。
これらの取り組みは、国際的なCSR評価機関EcoVadisからGold評価を受けるなど、ブランドの信頼性をさらに高めています。
お取引情報
新しいトリートメントラインはスパ・エステティックサロン専用として展開され、発売日も2025年3月17日に設定されています。取り扱いを希望されるサロンは、株式会社ビューティガレージのオンラインショップを通じて申し込むことが可能です。
詳細は株式会社アブコへ問い合わせてください。
SNSでの情報発信
PHYTOCEANEの最新情報は、公式Instagram
@phytoceane_jpやYouTube
@PhytoceaneJapanでチェックできます。