PFUが挑んだ新規顧客の開拓
株式会社PFUは、AI-OCR製品「DynaEye 11」の新たな顧客を獲得するために、近年の市場動向を捉えたインサイドセールスの導入を決定しました。しかし、顧客の認知度向上と売上の拡大は簡単な課題ではなく、多くの企業が頭を悩ませている点でもあります。
新たな顧客開拓の必要性
PFUは、新規顧客を獲得するにあたり、従来の手法では不十分だと感じていました。そこで、過去に問い合わせをいただいたお客様とのアポイント取得率を高め、さらに新しい手法でアプローチを行うことが求められました。特に「DynaEye 11」の特長を的確に説明する機会を多く持つ必要がありました。
アルティウスリンクの抜群なサポート
このような課題を解決するために、アルティウスリンクがパートナーとして選択されました。彼らのインサイドセールスは、リード獲得、ナーチャリング、さらには一次商談までをワンストップで実施し、顧客の真のニーズを把握することができました。このように一貫した流れでの対応は、PFUと顧客の距離を縮める役割を果たしました。
オンラインでの一次商談を実施するにあたっては、豊富な製品知識を持つオペレーターが担当し、顔を見ながら顧客のニーズをヒアリングしました。このアプローチにより、顧客の課題やニーズをより深く理解し、それに基づいた提案を行うことができました。これは、製品やサービスを単に紹介するのではなく、顧客が求めるものを提供するための第一歩でした。
成果と進展
取り組みの結果、アポイント獲得数は目標比で180%を達成し、業務委託開始から1年でROIはなんと3倍に達成されました。この数値は、アルティウスリンクによる新たなマーケティング戦略と、PFUの優れた製品が相まって生まれた成功に他なりません。
今後の展望
この成功事例をもとに、10月30日にはオンラインセミナーを開催します。PFUを招き、実際の事例を元に成功や失敗を共有することで、参加者にとっての実践的な学びとなることを目指しています。今後もアルティウスリンクは、PFUの新規顧客獲得や製品認知度向上に向けて、さらなる高付加価値サービスを模索し提供し続ける所存です。
私たちは、最新のテクノロジーと人材育成を通じて、顧客企業のCX向上に貢献し続けることで、ビジネスの成功を後押ししていきます。