30代男優に贈る、M1層・F1層の熱い支持
芸能界のダイナミズムを反映する『タレントパワーランキング』が発表した最新の30代男優ランキングは、M1層(20〜34歳男性)とF1層(20〜34歳女性)の視点から見て、どのような人物が選ばれたのかを検証します。このランキングは、昨今のエンターテインメント市場において重要な役割を果たすこれらの世代のトレンドを読み取る上で欠かせないデータとなっています。
調査の背景
『タレントパワーランキング』は、マーケティング会社株式会社アーキテクトが実施し、芸能人に関する幅広い調査を行っています。今回実施されたランキング企画は第365弾となり、注目されるタレントの人気度やイメージを定期的に測定。30代男優については、SNSやWEBの影響を強く受ける世代の意見を反映したリアルタイムデータが使用されています。
調査対象は、年齢層を10歳ごとに分けた男女合わせて4,400名で、東京都などの一都三県に住む人々が対象となっています。調査の内容は認知度、誘引率やイメージ調査など多岐にわたり、その結果がタレントの「パワー」として数値化されます。
注目の30代男優ランキング
M1層の人気男優
まず、M1層に人気の30代男優のトップには、映画「キングダム」シリーズや「ゴールデンカムイ」シリーズで名を馳せ、サントリー生ビールのCMにも出演中の男優が選ばれました。彼の圧倒的な存在感と様々なメディアへの露出が、この結果に影響を与えたと考えられます。
F1層の人気男優
一方、F1層で1位に選ばれたのは、グループ「Hey! Say! JUMP」の一員であり、2024年7月放送のドラマ「ビリオン×スクール」で主演を務めた男優です。彼の活躍は若い女性視聴者層の心を掴み、今注目の存在となっています。
この他にも、各ランキングでは、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で主演を果たした男優や、最近公開された映画で重要な役柄を演じた男優が登場しました。いずれの男優も、M1層とF1層からの強い支持を受けています。
消費動向のカギを握る世代
M1層とF1層は、常に流行に敏感な世代であり、彼らの支持を得ることがマーケティング戦略において非常に重要な要素です。新製品や新サービスの普及に大きな影響を持つこれらの世代は、デジタルメディアの利用に長けており、SNSプラットフォームでの発信力も強いことから、他の年齢層に比べて情報を迅速に拡散する能力を持っています。
今後も、M1層とF1層に支持される30代男優の活躍には目が離せません。ランキングの詳細は公式サイトで確認でき、さらなるトレンドの理解に寄与するでしょう。
参考リンク