新モデルKLX230登場
2024-11-08 19:55:12

カワサキ新モデルKLX230とKLX230 Sで広がるバイクライフの可能性

カワサキ新モデル「KLX230」と「KLX230 S」の魅力



カワサキモータースジャパンが2024年の秋に導入する新型デュアルパーパスモデル「KLX230」と「KLX230 S」。この二つのバイクは、あらゆるライダーに向けた高い走行性能と快適性を兼ね備えています。新モデルの発表は、11月27日(水)に予定されており、多くのバイクファンの期待を集めています。

走行性能の進化



KLX230は、空冷4ストロークSOHC2バルブの単気筒エンジンを搭載し、その軽量なフレームと相まって、オンロードとオフロードのどちらでも素晴らしい走行性能を発揮します。前後サスペンションやリヤフレームの改良により、走破性や乗りやすさが一段と向上しました。また、オフロード専用モデルのKLX230Rと同じアルミ製のスイングアームを採用し、軽快さを実現しています。

さらに新設されたABSキャンセルスイッチを利用して、ライダーの好みに応じてABSをオフにすることも可能。これにより、どんな状況でも自分らしい走りを楽しむことができます。黒いアルミリムは、モトクロッサーのKXシリーズからインスパイアを受けたデザインで、バイク全体のスタイルを引き締めています。

異なるライダーへの配慮



「KLX230 S」は、元のKLX230の機能をそのままに、シートの肉厚や前後サスペンションのストロークを調整したモデルです。その結果、シート高は845㎜と35㎜低く設定され、足着きやすさが向上しました。これにより、安心してオフロードやヘビーなタウンライドを楽しむことができるのです。

Bluetooth機能搭載の先進性



どちらのモデルにも共通して、液晶ディスプレイにはBluetooth通信機能が搭載されています。これにより、スマートフォンと連携して、バイクの状態や走行記録を手軽に確認可能。ライダーは自身のバイクライフをより一層楽しむことができるでしょう。

多彩なカラーリング



新型モデルには、色鮮やかな選択肢も用意されています。「KLX230」は、鮮やかなライムグリーンを、そして「KLX230 S」は、バトルグレーとライムグリーンの二色が展開されます。この自由な選択肢が、ライダーの個性を引き立てる要素となっています。

価格と発売日



いずれのモデルも、メーカー希望小売価格が594,000円(税込)で、消費税54,000円を含んでいます。ただし、価格には保険料やその他費用は含まれていない点に注意が必要です。初期生産は海外のカワサキモータースの工場で行われたものであり、海外での生産体制の強みにも注目が集まります。

まとめ



「KLX230」と「KLX230 S」は、特に初心者から経験豊富なライダーまで、幅広い層に向けたデザインと機能を兼ね備えたバイクです。様々な道を走りながら、新しい発見をする楽しさを感じられるはずです。カワサキは、バイクを通じてライダーが新しい体験を得られるよう、絶えず進化を続けています。来る11月27日には、皆さんもぜひこの新しいモデルに触れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社カワサキモータースジャパン
住所
兵庫県明石市川崎町1-1
電話番号
078-921-2642

関連リンク

サードペディア百科事典: 兵庫県 明石市 バイク カワサキ KLX230

Wiki3: 兵庫県 明石市 バイク カワサキ KLX230

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。