新ブランド「横浜バニラ」
2025-02-07 11:33:34

横浜高島屋にて初開催!「横浜バニラ」の特別POPUPイベント

横浜高島屋での特別な二日間


横浜発の新ギフトスイーツブランド「横浜バニラ」が、2023年2月22日(土曜日)から横浜高島屋にて初のPOPUPを実施する。このイベントでは、同ブランドの第一弾商品である「塩バニラフィナンシェ」をいち早く購入することができる。

商品情報


塩バニラフィナンシェとは


「塩バニラフィナンシェ」は、1箱に6個入りで価格は2,160円。厳選された国産小麦を使用しており、しっとりとした中に外はカリッと焼き上げられた贅沢な一品だ。最新のトンネルオーブンを使用し温度と時間を調整することで、水分やバニラの風味を閉じ込め、最後に一つずつ岩塩をふりかけるこだわりが詰まっている。

商品の特徴


1. 濃厚なバニラの香り
 天然のブルボンバニラエキスを贅沢に使用し、フランス王朝時代から受け継がれる香りを堪能できる。
2. 優しい塩味
 アンデス山脈のピンク岩塩がもたらす繊細さが、甘さと絶妙な調和を生み出す。
3. リッチなコク
 タカナシ乳業の直火焦がしバターを使った濃厚な味わいが、フィナンシェの魅力を引き立てる。

限定特典


さらに、期間中に「塩バニラフィナンシェ」を2箱購入するごとに、マスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーを進呈。この特典は数に限りがあるため、売り切れには注意が必要だ。

購入方法


販売方法や整理券の配布に関しては、2月11日(火・祝)午後5時以降に横浜高島屋の公式サイトで発表される。

ブランド背景


「横浜バニラ」は、横浜市出身の高橋優斗氏が代表を務める新たなブランドで、彼の理想を追求する形で、一流のパートナー企業の協力を得て開発されている。

高橋優斗氏について


高橋氏は1999年生まれ、2015年から芸能活動を開始し、2024年には自身の会社を立ち上げたスタートアップ起業家。彼のビジョンと地元愛が詰まった「横浜バニラ」を通じて、横浜の魅力を広めたいと考えている。

結び


これまでにない新しいスイーツ体験を提供する「横浜バニラ」のPOPUPイベントは、このタイミングを逃さず訪れてみる価値がある。横浜市の特徴を感じながら、こだわりの甘味を楽しんでみてはいかがだろうか。なお、数量限定の商品もあるため、早めの購入を推奨する。

詳細情報


  • - 「横浜高島屋」
  • - 電話:045-311-5111
  • - 営業時間などは公式サイトにてご確認ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社髙島屋
住所
東京都中央区日本橋2-12-10髙島屋グループ本社ビル
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。