横浜高島屋での特別な二日間
横浜発の新ギフトスイーツブランド「横浜バニラ」が、2023年2月22日(土曜日)から横浜高島屋にて初のPOPUPを実施する。このイベントでは、同ブランドの第一弾商品である「塩バニラフィナンシェ」をいち早く購入することができる。
商品情報
塩バニラフィナンシェとは
「塩バニラフィナンシェ」は、1箱に6個入りで価格は2,160円。厳選された国産小麦を使用しており、しっとりとした中に外はカリッと焼き上げられた贅沢な一品だ。最新のトンネルオーブンを使用し温度と時間を調整することで、水分やバニラの風味を閉じ込め、最後に一つずつ岩塩をふりかけるこだわりが詰まっている。
商品の特徴
1.
濃厚なバニラの香り
天然のブルボンバニラエキスを贅沢に使用し、フランス王朝時代から受け継がれる香りを堪能できる。
2.
優しい塩味
アンデス山脈のピンク岩塩がもたらす繊細さが、甘さと絶妙な調和を生み出す。
3.
リッチなコク
タカナシ乳業の直火焦がしバターを使った濃厚な味わいが、フィナンシェの魅力を引き立てる。
限定特典
さらに、期間中に「塩バニラフィナンシェ」を2箱購入するごとに、マスコットキャラクター「バニ丸」の特製ステッカーを進呈。この特典は数に限りがあるため、売り切れには注意が必要だ。
購入方法
販売方法や整理券の配布に関しては、2月11日(火・祝)午後5時以降に横浜高島屋の公式サイトで発表される。
ブランド背景
「横浜バニラ」は、横浜市出身の高橋優斗氏が代表を務める新たなブランドで、彼の理想を追求する形で、一流のパートナー企業の協力を得て開発されている。
高橋優斗氏について
高橋氏は1999年生まれ、2015年から芸能活動を開始し、2024年には自身の会社を立ち上げたスタートアップ起業家。彼のビジョンと地元愛が詰まった「横浜バニラ」を通じて、横浜の魅力を広めたいと考えている。
結び
これまでにない新しいスイーツ体験を提供する「横浜バニラ」のPOPUPイベントは、このタイミングを逃さず訪れてみる価値がある。横浜市の特徴を感じながら、こだわりの甘味を楽しんでみてはいかがだろうか。なお、数量限定の商品もあるため、早めの購入を推奨する。
詳細情報
- - 「横浜高島屋」
- - 電話:045-311-5111
- - 営業時間などは公式サイトにてご確認ください。