Z世代向け新サービス発表
2022-03-02 14:32:21
新たなZ世代向けマーケティングの潮流、uzumaki creativeが3,000万円を調達
Z世代マーケティングの新風を巻き起こすuzumaki creative
最近、Z世代向けのマーケティング専門企業である株式会社uzumaki creativeが、East Venturesなどから約3,000万円の資金を調達しました。この資金を背景に、彼らは新たにNFTアートプロジェクト「AR Mask Club」を発表しました。これは、彼らがこれまで築き上げてきたSNSマーケティング事業の集大成とも言えるプロジェクトです。
uzumaki creativeの誕生背景
uzumaki creativeの代表を務める木田陽真氏は、Z世代のクリエイターとしてSNSを活用した活動を展開してきました。特に、ARフィルターの制作やミュージックビデオ制作を手がけ、10代から社会への影響を求めてきた彼は、2021年8月に同社を設立しました。
当社はSNSプラットフォームを駆使し、Instagram ARフィルターの制作やTikTok運用、音源制作などを行ってきました。今後は、調達した資金を活用して、組織の強化と共に急成長中のNFT市場にも注力していく方針です。
Z世代に特化したSNSマーケティング事業
uzumaki creativeのSNSマーケティング事業は、Z世代のクリエイターが自身のクリエイティブをSNSに投稿してファンを獲得する流れを踏まえたものです。彼らの特徴を分析しつつ、それをマーケティング戦略に効果的に落とし込みます。この事業により、数多くの大手企業とも連携を図り、具体例として松屋フーズやワーナーミュージック・ジャパンなどがあります。
特に、Z世代の文化やトレンドを熟知しているクリエイターたちが中心となり、次々に新しいアイデアを形にしており、企業のブランド価値向上に貢献しています。
NFT事業「AR Mask Club」の革新
今回発表された「AR Mask Club」は、これまでのARフィルター制作で得た知識と技術を活かしたNFTアートプロジェクトです。このプロジェクトでは、Generativeアートとして3Dの素体を生成し、それをSNS上でのARフィルターとして使用することが可能です。
AR Mask Clubは、現代の若者文化であるARフィルターと、古代から人々に親しまれてきた「お面」というアート形式を融合させ、非日常的な体験を提供します。これにより、利用者は仮面を通じて新たな自己表現の機会を得ることができます。また、NFT技術を用いることで、クリエイターに公正な報酬を与える仕組みも構築を目指しています。
このような innovativeな試みが、若者たちに新たな活動の場を提供することが期待されています。
代表者のビジョンと展望
木田陽真氏は、企業としての成長を目指し、今後もSNSマーケティング事業とNFT事業を融合させた新たな価値を創出していく考えを示しています。「新しい産業にクリエイティブの力で挑戦し続ける」という企業のミッションを掲げ、多くの企業が求めるユニークなコンテンツ作りに挑戦し続ける意欲を表明しています。
最後に、同社はNFT事業の急成長を目指し、スタートアップ企業としての新たな局面を迎えることになるでしょう。今回の資金調達を機に、さらなる進展が期待されるでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社 uzumaki creative
- 住所
- 東京都渋谷区桜丘町29-33渋谷三信マンション 208号室
- 電話番号
-
070-3861-1827