「愛のスコール」が50周年を迎える
1971年に誕生した人気の乳性炭酸飲料「愛のスコール」が、2021年に50周年を迎えることを記念して、多彩なキャンペーンを展開中です。特に注目すべきは、シンガーソングライターの藤原さくらさんが手がけた50周年記念のキャンペーンソング『mother』の登場です。これにより、世代を超えた多くのファンに愛される新たな魅力が加わります。
藤原さくらの書き下ろし
新曲『mother』は、9月1日(水)より配信がスタートしました。今後、全国のTSUTAYA店内でもこの曲が流れることになります。また、YouTubeではミュージックビデオも公開されており、藤原さくらさんが雄大な自然の中で「愛のスコール」を楽しむ姿を見ることができます。公式YouTubeチャンネルでは、今後も新たなコンテンツを楽しめるでしょう。
多彩なキャンペーン
今回の50周年を祝うキャンペーンは、全3回にわたる『50Loveキャンペーン』として実施されています。第1弾では、映画や音楽作品を振り返る『愛と青春のベストヒット50』が展開されました。第2弾では、人気のフレーバーから限定品を選ぶ大選挙が行われ、思い出の味が決まります。
そして第3弾では、「愛のスコール」CMソングの歌詞を一般公募する「CMソングをみんなで作ろう!New Songキャンペーン」が始まりました。9月1日から10月20日までの期間内に、参加者は指定された歌詞の隙間を埋めてTwitterに投稿できます。
このキャンペーンには魅力的な賞品も用意されています。抽選で100名には「50周年限定オリジナル楽器」が当たり、オリジナルのウクレレやハーモニカ、そしてオリジナルピックがプレゼントされます。また、WチャンスとしてTポイント5,000ポイントも進呈されるため、多くの参加者の期待が寄せられています。
TSUTAYAとのコラボレーション
特に注目すべきは、TSUTAYAとのコラボレーションによるランキングキャンペーンです。過去50年間に発売された映画や音楽の中から、TSUTAYAがセレクションした名作の中からお気に入りを選ぶというもので、多くの人々が参加しています。そして9月1日からは、そのランキング結果が発表される予定です。
限定クラシックボトルが当たるLINEキャンペーン
さらに、愛のスコールの50周年を祝うLINEキャンペーンも開催中です。9月1日から10月31日の間に、愛のスコールを一定数購入したレシートをもとに応募することで、抽選で500名様に「愛のスコール50周年限定クラシックボトル(6本セット)」が当たるチャンスがあります。このボトルは、当時の商品デザインを再現したもので、懐かしさと共に記念としても楽しめるアイテムです。
「愛のスコール」の魅力
愛のスコールは、誕生以来多くの人々に愛され続けてきました。その魅力は、変わらない原材料と、子どもたちにも飲んでもらえるような味にこだわる姿勢にあります。今後も新たな展開が期待される愛のスコール。50周年を機に、さらなる進化を遂げることでしょう。
企業情報
このキャンペーンを展開しているのは南日本酪農協同株式会社です。宮崎県を拠点に、牛乳や乳製品の製造・販売を行う老舗企業です。
- - 会社名: 南日本酪農協同株式会社
- - 所在地: 宮崎県都城市姫城町32街区3号
- - 設立: 1960年7月29日
- - 代表者: 有村義昭
- - 公式ウェブサイト: 南日本酪農協同
この50周年を契機に、「愛のスコール」は新たなファンを得ると共に、既存のファンにもさらなる愛を提供していくことでしょう。