バノバギが楽天ブランドショップで本格進出
トータルダーマコスメティックブランドのバノバギ(BANOBAGI)が、5月10日に楽天ブランドショップをオープンしました。この新たな取り組みは、バノバギが日本国内のビューティー市場に本格的に進出する一環として注目されています。バノバギは、今年の3月にはプレミアムコスメティックセレクトショップ「クリマレ」を日本国内に9店展開した後、楽天と提携を結び、さらに多くの消費者に自社製品を届けることを目指しています。
楽天ブランドショップでは、バノバギの全商品を取り扱っており、割引イベントや商品贈呈など、様々なプロモーションが行われています。たとえば、水分が不足しがちなオイリー肌向けの水分・鎮静カーミングケアラインでは、対象商品購入者にミニクレンジングがプレゼントされます。また、シワ改善効果のあるリジュビネイティングバイタルラインを購入すると、アイクリームが付いてくるお得なキャンペーンも実施中です。
さらに、発売以来、日本国内のインターネット免税店で人気を博しているゴールドプロポリス/シルクパールインジェクションマスクや、ロングセラーのミルクシスルリペアクリームでは、それぞれ3+3イベントや1+1イベントを行うなど、消費者の注目を集める取り組みが続いています。これらのキャンペーンは、実際に製品を使ってみる機会を提供し、バノバギの魅力を伝える絶好の機会となっています。
楽天のオープンに合わせて、現地ではYouTubeやブログ、ビューティーコミュニティを駆使したインフルエンサーとのコラボレーションや報道資料の配布など、多岐にわたるマーケティング活動が展開されています。特に、5月末には日本国内でのホームショッピング放送を控えており、視聴者へのアプローチを強化する計画です。
バノバギの関係者によると、同社の成功の要因はブランドの信頼性、特に低刺激製品の安全性、および継続的な研究開発にあるとしています。すでにタイ、ベトナム、中国などのビューティー市場では確固たる地位を築いたバノバギは、日本においても積極的な販売やマーケティングを行い、国内ビューティー市場でのプレゼンスを強化する方針です。
バノバギについて
バノバギは、バノバギメディカルグループが手がけるダーマコスメティックブランドで、30名のビューティーコンサルタントが長年の経験とノウハウを活かして製品を開発しています。「正しい価値、正しい成分、正しい製品を作る」という哲学をもとに、世界14カ国以上で展開されています。日本国内では、プレミアムコスメティックのセレクトショップ「クリマレ」や楽天モールなど、様々な場所で消費者への販売を行う予定です。バノバギのオフィシャルサイトや楽天市場店での購入も可能です。
公式サイト:
banobagi 楽天市場店