いちご農園プロジェクト
2021-10-12 08:29:56
大人のいちご農園プロジェクト、MAKUAKEで新たな挑戦を始める
大人のいちご農園倶楽部の新プロジェクト
大人のいちご農園倶楽部が新たな応援購入プロジェクト「富士見プロジェクト」をMAKUAKEでスタートしました。このプロジェクトは、大人たちの幸福を共有し、人生100年時代における新たなライフスタイルの提案を目指しています。
プロジェクトの目的と背景
この取り組みは、高野一郎氏が提唱した「大人の幸福ニーズ」に基づき、セカンドライフや地域ソーシャルビジネスを通じて大人のライフスタイルをデザインすることを目的としています。大橋康宏氏が統括責任者を務めるこのプロジェクトは、東京近郊の埼玉県富士見市にある富士見ラボ農園で実施されます。
富士見農園では、高野氏の指導のもと、2019年からいちごの栽培が始まり、経験を積んだスタッフがケアを行っています。いちご栽培はテクノロジーと人の手が組み合わさることで、参加者に新しい価値を提供すると共に、心の豊かさを追求する活動として注目を集めています。
プロジェクトの詳細
「富士見プロジェクト」は、以下の4つの主要な要素で構成されています。参加者はいちご栽培を通じて学ぶだけでなく、実際に体験し、味わうこともできます。
1. 学び
いちご栽培の基礎を学ぶ座学講座では、国内外の農林技術研究所が公開している文献や栽培試験データに基づいてカリキュラムが組まれます。外部の専門家を招いた教養講座も開催予定です。
2. 体験
実際の農園でのいちご収穫体験が行われ、参加者はそのままいちごをお持ち帰りいただけます。収穫は1日2名に限定され、収穫できない場合は観察の重要性を学びつつ過ごすことができます。
3. 賞味する歓び
いちごのクール便宅配が行われ、採れたてのいちごを直接届けてくれるサービスも利用できるため、家族や友人と一緒に味わうことが可能です。
4. 農園便り
プロジェクト参加者は、定期的に発信される農園の近況や環境データをオンラインで閲覧できるサービスも提供されます。
応援者の声
このプロジェクトには、多くの方からの応援があります。リモートワークでできた時間を活用し、新しい趣味を持ちたい方や、ライフスタイルの多様性を求める方々が集っています。また、地域活性化を考える方々もプロジェクトに参加し、新たな試みに期待を寄せています。
まとめ
大人のいちご農園倶楽部の富士見プロジェクトは、参加者に新しいコミュニケーションの場を提供し、いちご栽培を通じて心豊かなライフスタイルの実現をサポートします。人生100年時代における新たなチャレンジとして、多くの関心が寄せられ、応援購入プロジェクトは順調に進行中です。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ラストリゾートジャパン
- 住所
- 東京都豊島区要町1-27-27メゾンクオリア201号
- 電話番号
-
03-6316-6224