篠田麻里子が小紅書で新たな挑戦
タレントとして活躍する篠田麻里子さんが、中国のSNS「小紅書(RED)」に公式アカウントを開設しました。このアカウントの運用は、デジタルマーケティング企業の株式会社unbotによってサポートされています。 unbotは、中華圏でのデジタル戦略を専門とし、旅行や観光、ファッション分野における情報発信を通じて、訪日旅行客のインバウンド集客をサポートしています。
小紅書(RED)とは
「小紅書」は、中国版Instagramと称され、3億人以上のユーザーを有する人気SNSです。特に女性ユーザーが多く、旅行、観光、レジャー、そして美容やファッションなど、様々な情報を収集する場として利用されています。訪日中国人にとって、小紅書は旅の計画を練るための重要な情報源となっており、観光地やおすすめの飲食店、買っておくべきお土産などの情報を事前に収集し、滞在中の参考として活用しています。
篠田麻里子さんのアカウントとキャンペーン
小紅書の公式アカウント開設を機に、篠田さんは特別なプロモーションキャンペーンを展開しています。このキャンペーンは、彼女のInstagramや小紅書を利用してPRを希望する方々に向けたものです。篠田さんの影響力を使い、中華圏に向けて日本の良い「モノ」「コト」を広めたいという方々からのお問い合わせを期待しています。
また、unbotは中華圏市場にアプローチしたいインフルエンサーやタレント、アイドルなどのキャストのアカウント運用も積極的にサポートしています。興味を持っている方は、株式会社unbotまでご連絡をお待ちしています。
unbotについて
株式会社unbotは、上海や北京に運営拠点を持ち、中国市場に特化したデジタルマーケティング事業を展開しています。2011年の創業以来、「世界で一番多くの想い出を創造する会社」を理念として掲げており、日本の文化やエンターテインメントを海外に発信する取り組みを行ってきました。特に訪日インバウンド事業やEC関連のデジタルマーケティングに強みを持ち、さまざまなキャンペーンを通じて日本の魅力を広めています。
更に、同社はSNS運用やメディア広告の企画運営、IPエンターテインメントコンテンツ事業をも手掛けており、多岐にわたるサービスで広がる市場の可能性を探求しています。
このように、篠田麻里子さんが手がける小紅書の公式アカウントは、今後中国市場におけるビジネス拡大やファンの獲得に非常に重要な役割を果たすことでしょう。unbotのサポートを受けながら、彼女がどのように活躍していくのか、注目です。