ソーシャルメディア時代の二刀流運用の重要性
最近、ソーシャルメディアの運用方法が進化を遂げている中、企業が陥りがちな誤解を解消すべく、スマートシェア株式会社はファイブゲート株式会社、THINGMEDIA株式会社との共催でウェビナーを開催します。本ウェビナーでは、単に“バズらせる”ことだけでは終わらず、ブランドをしっかりと育てるための方策を詳述します。ソーシャルメディアを利用する上で、単に広域に拡散するだけでなく、ファンとの強い結びつきを築く「コミュニティ型運用」が求められています。
このウェビナーでは、参加者に具体的な成功事例を交えながら、どのようにして「ファンマーケティング」と「広域拡散」という二つのアプローチを両立させるかを解説。たとえば、ファンダム文化に基づいた映像コンテンツや、ストーリーテリングを駆使した投稿がどのようにエンゲージメントを高め、ファンの自発的な拡散や二次創作を促すのかを具体的に紹介します。
構築する仕組みづくり
さらに、本ウェビナーでは単なる投稿設計に留まらず、プロモーションを「トレンド」に昇華させるための仕組みについても探求します。参加者は、どの指標を重視すべきかやKPIをどのように設定すべきかといった、広告担当者が直面する現実的な課題に対しても深く掘り下げた知見を得ることが出来ます。
これにより、「話題化」を狙いながらも「愛されるブランド」をどう創り上げるのか、実践的なフレームを学ぶ機会を提供します。
開催概要
ウェビナーの詳細は以下の通りです。日時は2025年11月26日、14:00から15:30までの間で、Zoomを通じてオンラインで行います。参加は無料ですが、定員は100名までの先着ですので、申し込みはお早めに。
- - タイトル: Xで学べるソーシャルメディア時代の二刀流:ファンマーケ×広域拡散の成功法則
- - 開催日: 2025年11月26日(火)14:00〜15:30
- - 参加費: 無料
- - 申し込みURL: こちらから
講師陣の紹介
ウェビナーでは、各社から厳選された講師たちが登壇します。スマートシェア株式会社からは、マーケティング責任者の沼田宗一朗が参加。彼は自身のSNSアカウントで15,000以上のフォロワーを抱え、数多くのキャンペーン支援で実績を挙げています。
ファイブゲート株式会社からは、渡部果南が新たに入社し、SNSマーケティングの最前線で活動。彼の知見が、SNSを活用したプロモーション設計に貴重な示唆をもたらします。
最後に、THINGMEDIA株式会社の加納圭将が、ゲーム企業を中心とした営業活動の経験から、実践的なマーケティング戦略を共有します。
スマートシェアについて
スマートシェア株式会社は、未来のデジタルコミュニケーションに向け、価値ある顧客接点の提供を追求している企業です。SNSマーケティングツール「OWNLY」を通じて企業のマーケティング支援を行っており、その特徴は高品質なコミュニケーションを実現することにあります。
公式サイト:
スマートシェア |
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この機会に、ソーシャルメディアにおける新しい成功法則を学び、ビジネスに活かしてみてはいかがでしょうか。