福井県立恐竜博物館が過去最高の入場者数を達成!
福井県立恐竜博物館では、特別展「バッドランドの恐竜たち~北アメリカの1億年~」を開催中です。この展示は非常に人気があり、開催から88日目である10月7日には、平成30年度の特別展の入場者数を超え、博物館史上最高の動員数を記録しました。これは、博物館が開館以来、恐竜ファンや家族連れなど多くの来館者に支持されている証拠です。
特別展の成功を祝う記念セレモニーが、10月10日(木)の午後1時から博物館の正面入り口前で行われます。このセレモニーには、恐竜キャラクターの「ラプト」、「サウタン」、「ティッチー」が登場し、来場者と共に記念のくす玉を開く予定です。参加者の皆様と一緒にお祝いできる貴重な機会ですので、ぜひ足を運びたいですね。
特別イベントも開催
記念セレモニーの他、特別イベントも目白押しです。10月10日には、特別展に入場した全員に特別展限定のステッカーがプレゼントされることが決まっています。また、10月11日には、小学生以下のお子様を対象に、オリジナル缶バッジづくりも実施されます。こちらも午前と午後それぞれ先着300名の枠となっているので、お早めの来館をお勧めします。
特別展の詳細
特別展「バッドランドの恐竜たち~北アメリカの1億年~」は、2024年7月12日(金)から11月4日(月・振)までの期間で開催されます。会場は福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館で、入場料は一般1800円、高・大学生1600円、小・中学生および70歳以上の方は1000円となっています。未就学の幼児は無料で入場でき、特別展の観覧券を持つことで常設展も楽しめるのが嬉しいポイントです。
博物館のチケットは公式ホームページから購入可能です。また、特別展の専用ウェブサイトもあるので、そちらも要チェックです。福井県立恐竜博物館は、恐竜好きには欠かせないスポットであり、この特別展はその魅力を存分に感じられる内容となっています。この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。恐竜たちの世界が待っています!